軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

FEH◇絆英雄戦 〜リーフ & ナンナ〜【インファナル/制限あり:ヒーローズ】

はじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、今回は先日からの英雄戦を書いておこうと思います。

 ケンプフから始まりユンヌまで連続で続きましたが、どうやらここで一旦終わりのようです。それ以降は新しいのが出ておりません。とはいえ、こちらを書いている現在、すべて残り3時間となっていますので、この後、一新されるのかもしれません。

 

 制限ありマップは普段使っていないユニットを使ういい機会になるので、今後も楽しみにしたい。強いであろうユニットを所持していても、強化出来ていなければ勿体無いですし……っていうか使っていないユニット多すぎですわ。スキルがもう覚えられぬう。

 

関連記事

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

リーフ & ナンナ

f:id:raviede75:20210416105522j:plain

編成

 ◇スラシル

f:id:raviede75:20210416105527j:plain

 

 ちょこちょこは使っているはずなんですがね……効果が頭に入ってこねぇ。竜特効があったとは……。今回関係ないのですけれど。イメージをもっと私におくれ。休止する前は覚えていたと思うんですけどね。

 

 ◇エイル

f:id:raviede75:20210416105533j:plain

 

 強いっていうのはよく聞いていたのですが、いざ自分が使うとそうでもなし。ただの暗器やんけ……

 あれ……今回愚痴ばっかり……。

 

 ◇レギン

f:id:raviede75:20210416105540j:plain

 

 まだあまり使ったことがないので、リュングヘイズの効果をあまり分かっておらず。記憶では再行動がまず思い付きますが、攻撃、速さ+6、初撃軽減とかそんなことが書いてあることを考えれば、非常に活躍してくれるはず!

 

 ◇ヴェロニカ

f:id:raviede75:20210416105546j:plain

 

 双界スキルもありますし、初期スキルもおそらく優秀。ただ孤軍仕様といいますか、その辺りがどうか。後は解放もいいですね。

 しかし、何よりマークスの海賊姿が似合いすぎている。

 

 

 ということで、今回はこのメンバーで挑んでみましょう。

 

  • スラシル
  • エイル
  • レギン
  • ヴェロニカ

 

 まだレギンが登場する場面のメインストーリーをクリアしていないんですよね。こうもオリジナルキャラクターが並んでいますと、どこか罪悪感ではないですが、似たような何かを感じてしまいます。

 ……やらな!

 

戦闘マップ

f:id:raviede75:20210416105551j:plain

 初期配置

 

f:id:raviede75:20210416105556j:plain

 ターン1 終

 

 ヴェロニカとレギンを下へ向かわせ、スラシルとエイルは待機させます。

 

f:id:raviede75:20210416105602j:plain

 ターン2 始

 

f:id:raviede75:20210416105609j:plain

 ターン2 終

 

レギンで残った飛魔を撃破し、そのまま奥へ逃げヴェロニカで蓋をします。孤軍スキルが難しいぜ。エイルとスラシルは相変わらず逃げ。

 騎槍は目論見を外れ左側へ。

 

f:id:raviede75:20210416105615j:plain

 ターン3 始

 

f:id:raviede75:20210416105620j:plain

 ターン3 終

 

 ヴェロニカとスラシルでそれぞれリーフと騎槍を撃破。リーフに粘られそうならエイルで一発入れておこうかと思いましたが、大丈夫でした。

 

f:id:raviede75:20210416105625j:plain

 STAGE CLEAR

 

 ナンナをレギンで撃破し、ステージクリア。

 危なげは、無かったかな?

 

おわりに

 今回は珍しく3ターンで決着が着いてしまいました。もっと過激な人は突撃を敢行し、2ターンくらいでクリアしてしまうのでしょうか?

 

 実はトラナナも好きだったのですが、良く考えれば未だに歩剣リーフが出て来てくれていないということを深く思い出させてくれるマップとなりました。どうなっとるねん。でも……またプレイしたいなぁ……。

 

 ……何故、こんなに切なくなるのでしょうか。このマップには魔物が潜んでいるぞ!

 

f:id:raviede75:20210416105633j:plain

 

  残りをクリアする気力が……。

 

 

 

関連商品