軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

バスケクラブ物語 プレイ日誌 その二 【VS ニッコリ商店街】

はじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、前回の記事から少し間が空いてしまいました。というのも、投稿用に動画を録画していたのですが、そちらのアップロードでトラブルが発生していた為です。すみません。

 限定公開にしていたらアップロードにも検出されなくて……URLは直接入力していたので拾ってくれるものかと思っていたのですがね。一度公開しなければいけなかったのでしょうか。

 

 ◇前回記事

www.bookofrute.com

 

 18日ほど前のようですので、お復習の必要があるかもしれませんね。私もプレイしていましたのはその時期なのです。

 思い出しながら追っていきましょうか。

 

 

プレイ開始

 前回記事をさらさらっと流してきました。どうやら、設立から初試合に臨み、結果として敗北したところで終わっていたようです。

 

f:id:raviede75:20210401235942p:plain

 

 前回の結果を受けて、早速連絡が入っていますね。これは誰が発行しているのでしょうか。メジャーなスポーツ紙でしょうか。インタビューは受けておりませんが。

 

f:id:raviede75:20210401235952p:plain

 

 協会から見舞金を頂きました。

 金額より、チームとして認められたというような感じがあり嬉しいものです。モチベーションは上がるなぁ。

 

f:id:raviede75:20210402000009p:plain

 

 施設等を配置しておけば、選手達も活用してくれます。こういうのがあるので見ていて飽きませんよね。

 上の画像は八王子タマオが自販機でドリンクを購入している場面です。

 

f:id:raviede75:20210402000039p:plain

 

 戦術等確認、指示が出来るよう。成績も出ていますね。

 全部イシバシ友晃のようです。ははぁん……エースはこいつか。

 

f:id:raviede75:20210402000043p:plain

 

 実力に応じてリーグを選べるようです。もちろん、最初から選べるのは1チーム。所属チームは3チームのみ。

 

f:id:raviede75:20210402000118p:plain

 

 再びスーパーマッチに参戦します。相手はまたもニッコリ商店街。500人もファンがいるらしい。

 

f:id:raviede75:20210402000128p:plain

 

 一週間経過し、試合日がやってまいりました。

 

f:id:raviede75:20210402000134p:plain

 

 ホームはニッコリ商店街。共にランク1。

 チーム評価のみ2と4とでダブルスコアで離されております。確か、敗北して下がっていた気がしますので、勝てば勝手に上がるか、もしくはファンを獲得すれば上がっていくか

 

 ◇観客数

f:id:raviede75:20210402000142p:plain

 

 こちら、ファン10人。

 相手、ファン63人。

 

 やはり、ホームとアウェイという地元の差が出てしまっているのでしょうか。よく出来ている。

 

f:id:raviede75:20210402000224p:plain

 

 お客の興味は……パワプロであれば絶不調ばりに青い顔となっていますね。うーむ。

 

試合開始

 とりあえず、試合の様子は動画でアップロードしておきました。お時間があるときにまた観ていただければと思います。

 

  ◇前半戦


www.youtube.com

 

 ◇後半戦


www.youtube.com

 

結果

f:id:raviede75:20210402000628p:plain

 

 “スタッツ”の意味を分かっていなかったのですが、要はスコアみたいなニュアンスなのでしょうか。ちなみに、後半は撮り忘れ。

 

f:id:raviede75:20210402000708p:plain

 

 結果、試合に勝利しました! 初勝利です!

 スコアは10 - 7

 

 選手人気がアップしました。伴い、ファンが+10。応援も+3

 

f:id:raviede75:20210402000711p:plain

 

 スーパーマッチ Fランク優勝らしいですが、エキジビションだからということなのでしょうか。

 ここでも、ファン+10。応援+5

 

f:id:raviede75:20210402000717p:plain

 

 更に、スタメン全員得点ボーナス。

 ファン+10。応援+5。

 

f:id:raviede75:20210402000721p:plain

 

 特別勝利ボーナスをゲット。

 

f:id:raviede75:20210402000726p:plain

 

 総得点20点達成。

 

f:id:raviede75:20210402000734p:plain

 

 勝利するといいこと尽くしですね。それぞれ経験値や、他にも色々と獲得しました。やはり人気は選手に付くのですね。集客向けの選手とかいたりして。

 

f:id:raviede75:20210402000759p:plain

 

 元々18であった応援が33まで増えました。有り難うございます。

 

 ◇収支

f:id:raviede75:20210402000802p:plain

 

 賞金が出たので今回は黒字になりました。

 

 しかし、チケット収入10G、選手給料193Gとは。

 

f:id:raviede75:20210402000807p:plain

 

 初勝利は最高でした。ただ……監督っていたんすね。てっきり自分かと……

 

 さては、冒頭のバスケ通信のインタビューに答えていたのは監督だなぁ。

 

おわりに

 とりあえず、現状でも勝つことが出来るということがわかりました。そして、勝利すればかなりの恩恵が得られるということも。

 しばらくファンを獲得する意味でも、定期的に……むしろ頻繁に試合をセッティングしても良いかもしれませんね。

 

 練習に関しては、とりあえず基礎トレーニングで良いかなと思います。個別指導はあるのかしら?