軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

FEH◇大英雄戦 〜フリージの知将 ケンプフ〜【インファナル/制限あり:Echos】

はじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 久しぶりに英雄戦でもやろうと思っていたところ、ケンプフが出て来てくれましたので、このマップに挑戦していこうと思います。ちょっとリハビリが必要そうですが。……まぁ、大丈夫でしょう。

 

 実は半年ほどまともにプレイをしていなかったんですよね。うーむ。とりあえず、少しずつ調子を戻していきましょうか。

 

関連記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 フリージの知将 ケンプフ

f:id:raviede75:20210412211716j:plain

編成

 ◇伝承セリカ

f:id:raviede75:20210412211634j:plain

 

 いつも使っているセリカです。

 

 ◇比翼アルム

f:id:raviede75:20210412211638j:plain

 

 こちらも特別仕様ではなく、普通のアルムです。

 

 ◇デューテ

f:id:raviede75:20210412211641j:plain

 

 共鳴オーラが使えそうなので連れて来ました。

 また、紋章に遠距離警戒を着けています。

 

 ◇?シルク

f:id:raviede75:20210412211647j:plain

 

 ヒーラーがいたほうがいいのかなと思ったので編成しています。

 もうちょっとレベルは上げておくほうが良さそうですよね。

 

 ということで、今回はこの四名です。Echos制限。

 

  • 伝承セリカ
  • 比翼アルム
  • デューテ
  • ?シルク

 

 シルクはどのイベントのものか忘れてしまいまして……通常ではなさそうですよね? 何分しばらくぶりの復帰ですので……。

 アルムはいわずもがなお気に入りユニットですよね。

 

戦闘開始

f:id:raviede75:20210412212104j:plain

 初期配置

 

f:id:raviede75:20210412212112j:plain

 ターン1 終

 

 では、始めていきましょう。

 このマップは遠隔武器がないと苦しいイメージがありますよね。実はこのマップは実装された当時のことは少しだけ覚えているのです。すっごい楽や、とか生意気を言っていたような気がします。

 

 セリカで歩槍を撃破した後、アルムで引き戻しをしています。

 

f:id:raviede75:20210412212117j:plain

 ターン2 始

 

f:id:raviede75:20210412212120j:plain

 ターン2 終

 

 アルムで騎弓を撃破、セリカで歩緑を撃破。

 本当はこのターンで左側を全滅させてしまいたかったのですが、駄目でしたね。怒られそうですが、シルクのポジションにバードを置きたい。

 

f:id:raviede75:20210412212127j:plain

 ターン3 終

 

 ターン3の開始はSS撮り忘れ! 久しぶりとはいえ、これは酷い。

 デューテで左にいた歩弓を撃破、アルム、セリカで上の歩弓を撃破したような記憶がありますね。

 

f:id:raviede75:20210412212133j:plain

 ターン4 始

 

f:id:raviede75:20210412212144j:plain

 ターン4 終

 

 右の騎杖のグラビティがやっかいですね。リーフ等がいれば楽に撃破出来そうなものの、今回はなかなかワンパン出来ず。おかげで移動制限をがっつり食らっております。やり直すならここもポイントかなぁ。

 とりあえず、今回は比翼スキルでゴリ押しで回復させています。尚、ケンプフはデューテで撃破。

 

f:id:raviede75:20210412212153j:plain

 ターン5 始

 

f:id:raviede75:20210412212156j:plain

 ターン5 終

 

 増援も打ち止めのようで、後一押しという感じですね。

 勝利は確定しましたが、グラビティのせいで騎杖の撃破にターンを稼がれてしまうパターンとなってしまいました。

 

f:id:raviede75:20210412212201j:plain

 ターン6 始

 

f:id:raviede75:20210412212204j:plain

 ターン6 終

 

 なんとか泥試合に終止符を打つ時が来ました。

 

 いけぇぇぁぇぇ! デューテっ!

 

f:id:raviede75:20210412212208j:plain

 STAGE CLEAR

 

おわりに

 実は試しにプレイしている時に、5ターンかつ比翼スキルを使わずにクリアも出来たのですけれど、二度目からは出来なくなりましたね。 

 気に入ったかどうかでいえば微妙ですが、勝てましたし……勝てたらもういいかな! 完璧主義は大変よ。

 

 それでも結局三回ほどはやり直ししたのですが、どれもパッとしない感じでした。やはり、制限付きは難しい。ともあれ楽しめましたので、またちょいちょい挑戦していきたいです。

 ありがとうございました。

 

 

 

関連商品

ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 - 3DS

ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 - 3DS

  • 発売日: 2017/04/20
  • メディア: Video Game