軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

FEH◇大英雄戦 〜冷酷非情の妖姫 ソーニャ〜【インファナル】

f:id:raviede75:20210411214623j:plain

はじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 先日からちょこちょこと戻っております。結構アップデートに置いていかれ、色々と変わっているのだろうとは思いますが、とりあえず前通りに頑張っていこうかなという心境でおります。

 しばらくは英雄戦をメインにプレイしていきましょう。

 

 ということで、今回はソーニャ。

 入った時に出ていた英雄ですが、私がプレイするのは初めてですね。さぁ、やってるぜ!

 

関連記事

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

冷酷非情の妖姫 ソーニャ

f:id:raviede75:20210411214617j:plain

編成

 ◇伝承リリーナ

f:id:raviede75:20210411214631j:plain

 

 クリスマス頃に頑張って獲得したリリーナが初参戦です。スキルは何も弄っておりません。というか、さっき40になったところです。

 お気に入りユニットですので、度々登場させていきたい。

 

 ◇伝承ロイ

f:id:raviede75:20210411214635j:plain

 

 いつも通りです。

 強いていえば、支援をリリーナに代えていますが……同色なので……どうしようかな。

 

 ◇レヴィン

f:id:raviede75:20210411214644j:plain

 

 武器錬成がどうなっているかわからなかったので確認していたところ、フォルセティに強化が目に止まりまして……そりゃ見たら強化するでしょ。聖戦を知ってしまったら手が動くわけ。

 

 ◇伝承カムイ

f:id:raviede75:20210411214648j:plain

 

 受けが欲しかったので、カムコを選出。この子もよく活躍してくれるんですよ。使っていた記憶はあまりありませんけれど。

 

 ということで、今回の編成はこの四人です。縛りもなにもなし。

 

  • 伝承リリーナ
  • 伝承ロイ
  • レヴィン
  • 伝承カムイ

 

 負けたら勝てるように変更はしていきます。メンバーも代えます。伝承やら比翼やら大好きなので、どこかで勝てるでしょう。

 

戦闘開始 

f:id:raviede75:20210411214653j:plain

 ターン1 終

 

 今回はまず受けから入ります。カムイを左側へ誘導し待たせておきましょう。

 

f:id:raviede75:20210411214659j:plain

 ターン2 終

 

 先のターンはカムイで迎撃しましたが、次はロイに任せます。属性有利もありますね。

 

f:id:raviede75:20210411214703j:plain

 ターン3 始

 

 残る敵は三体ですが、ここからが本番。

 

f:id:raviede75:20210411214705j:plain

 護り手

 

f:id:raviede75:20210411214709j:plain

 ソーニャ

 

f:id:raviede75:20210411214714j:plain

 ターン3 終

 

 配置が少し微妙でしたね。護り手が邪魔でソーニャを倒しきれず。

 やり直すとすれば、位置調整してソーニャと重剣を仕留めたいのかな。ただ、奥の弓にワンパンされる可能性もあるので、要調整かも。

 

f:id:raviede75:20210411214719j:plain

 ターン4 始

 

 リリーナを逃がし、レヴィンでソーニャを撃破。ここも混雑しておりこのターンで倒しきれず。飛行がいれば幾分か楽そう。

 調整次第ではやはりこのターンには終わるよなぁという感じがどことなく……。

 

f:id:raviede75:20210411214726j:plain

 ターン5 始

 

 最後はロイで止めを刺します。とりあえず、クリア!

 インファナルにしてはグダグタしてしまったような気もしますが、復帰戦としてはまずまずだったのではないでしょうか。おっけー!

 

f:id:raviede75:20210411214730j:plain

  STAGE CLEAR

 

おわりに

  実は昨日更新しましたケンプフの記事より前にプレイしておりました。これが本当の復帰戦というわけです。私は帰って来た!

 とはいえ、知らんキャラクターがちらほらいますし、いけませんなぁ。

 

f:id:raviede75:20210411214733j:plain

 ソーニャ

 

f:id:raviede75:20210411214736j:plain

 

 まぁ、残りもクリアしておきましょうか。

 

 お疲れ様でした。

 

 

 

関連商品