軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

FEH◇大英雄戦 〜トラキア王 トラバント〜【インファナル/制限あり:if】

はじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 聖杯交換でもと思いましてふらりと召喚所へ立ち寄ってみますと、三名ほど馴染みのない人が増えておりました。クリスさん辺りですね。

 ディートバは丁度マーニャ参戦の時だと思いますが、その時は英雄召喚をしていたので登場しているということだけは知っていました。この辺りは大沢版聖戦で熱いところでしたよね

 シレジア勢の人気は凄いことになっているのではないでしょうか。

 

 とか言っておきながら、敵ではアンドレイの実装が気になって仕方がない。

 

 ◇過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

トラキア王 トラバント

f:id:raviede75:20210416094310j:plain

 

編成

 ◇双界ヴェロニカ

f:id:raviede75:20210416094315j:plain


 双界ヴェロニカ……というか、裏のマークスが対象なのですが、この辺りの判定はどちらかのユニットが該当していれば良いということのようですね。少しくらい名前の表記にマークスが欲しい。

 そろそろ聖印でも見繕ってもいいかもですな。

 

 ◇伝承アクア

f:id:raviede75:20210416094318j:plain

 

 久しぶりの登場。ユラリユルレリが使い易いアクアです。インファナルでバードを入れるのは少し気になりましたが……見直せば昔から普通に良く使ってました。

 スキルは少し見直してもいいかもしれない。

 

 ◇夏タクミ

f:id:raviede75:20210416094323j:plain

 

 実戦は初か? というくらい久しぶりの末っ子です。隙間が良く目立つこと。

 

 ◇伝承カムイ

f:id:raviede75:20210416094327j:plain

 

 最近のお気に入りです。反撃から始められるのは助かりますよね。やはり敵のターンから攻めることが出来るのは良い。

 

戦闘開始

f:id:raviede75:20210416094334j:plain

 初期配置

 

f:id:raviede75:20210416094338j:plain

 ターン1 終

 

 思ったよりトラバントが固そうでした。ので、左側の敵から崩していくことにします。

 トラバントは初手で奥義を放ってくるので、範囲に入らないようにだけ気を付けましょう。で、送り出すのはやっぱりカムイ。

 反撃で倒すのは赤魔。

 

f:id:raviede75:20210416094342j:plain

 ターン2 始

 

f:id:raviede75:20210416094347j:plain

 ターン2 終

 

 大体このターンで決着がつきました。

 ヴェロニカで飛剣を撃破→タクミでトラバントを攻撃→アクアの踊り→タクミの攻撃でトラバントを撃破。

 最後にカムイで重槍を撃破して次ターンへ。……おっと反撃で飛斧も撃破です。

 

f:id:raviede75:20210416094351j:plain

 ターン3  始

 

 残る一人をタクミで撃破。タクミが一撃で仕留めてくれないとなかなか困りますな。

 

f:id:raviede75:20210416094354j:plain

 STAGE CLEAR!

 

おわりに

 増援なしのステージは、一度始まるとすぐに決着がついてしまいますねー。一殺……というとなんですが、倒し損ねるとそれなりに苦しい場面が来そうですので締めるとこは締めて掛からねばならぬということなのでしょう。

 

f:id:raviede75:20210416094358j:plain

 

 続きもゆっくりとクリアしておきます。お疲れ様でした。

 制限ありの楽しいこと。

 

 

 

 

関連商品