軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

トラキア王 トラバント戦

 こんばんは、流手と申します。

 

 久しぶりの大英雄戦ですね。

 トラバントといえば、かつての聖戦士の「竜騎士ダイン」の子孫であり、「天槍グングニル」の継承者ということが思い浮かびますよね。ただ、今回の画像をみる限りグングニルは既にアリオーンに継承した後ということでしょうか。言ってみたものの、画像ではわかりませんね。

 また、残虐なイメージの彼ですが、意外にも本来は繊細な性格のようです。可能ならエスリンも殺したくなかったとか。

 

 さて、そろそろマップに挑戦していきましょうか。

 

f:id:raviede75:20200113003203j:plain

 

 難易度はインファナル。アビサルは後日また追加されるでしょう。

 久々に増援はなし。

 

f:id:raviede75:20200113003226j:plain

f:id:raviede75:20200113003230j:plain

 

 今回の編成です。

 

 伝承ロイ → アタッカー

 エスリン → ヒーラー

 伝承リーフ → アタッカー

 仮装ラインハルト → バード

 

 大体いつも通りの感じですね。

 

 最初のターンはロイを赤魔の攻撃範囲で待機させます。

 敵ターンで赤魔を処理。そして、トラバントの飛行の先導によりアクスドラゴンも飛んだ来ますが、同じくロイで問題なく倒せます。むしろ、来てくれて有難い。

 

f:id:raviede75:20200113003259j:plain

 

 二ターン目です。

 先ほどの反撃で二体撃破しておりますので、残り四体。増援なしは平和です。

 

f:id:raviede75:20200113003310j:plain

 

 トラバントはリーフに譲るとしましょう。

 ロイの位置をスライドさせ、リーフに進路を譲ります。

 

f:id:raviede75:20200113003141j:plain

 

トラバント、やっとめぐり会えた・・・
私は・・・この日が来るのを
どんなに待ち望んだことか・・・

貴様をこの手で殺すことだけをゆめみて
私は生きてきたのだ!!

ふっ・・・おろかな・・・
ゲイボルグも使えぬおまえに
このわしが倒せるものか!

死ねっ小僧!
おまえもキュアンと同じようにな!

 

(聖戦の系譜より引用)

 

 こんな感じで脳内再生されていましたとさ。

 

f:id:raviede75:20200113003316j:plain

 

 後は再行動とノヴァでランスアーマーを撃破。残り二体。しかし、騎馬は森のステージでは動きづらいですな。

 飛緑魔はロイの反撃で撃破して、残り一体。

 

f:id:raviede75:20200113003321j:plain

f:id:raviede75:20200113003351j:plain

 

 一応、リーフで止めを刺しておきましょう。

 

 はい! マップクリア!

 

f:id:raviede75:20200113003326j:plain

f:id:raviede75:20200113005455j:plain

 

 よく似てるなぁ。

 アーダンはダインの血あったっけなぁ。髪の色も同系色やなぁ。

 

f:id:raviede75:20200113003329j:plain


 やっぱりグングニルの存在はなし。アリオーンが持ってるんでしょうなぁ。

 

 ということで、トラキア王。終幕。

 

 

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com