軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

バレンシアの王妃 セリカ戦

 こんにちは、流手と申します。

 

 今月も伝承英雄戦がやってまいりました。

 「バレンシアの王妃」ということで、今回の伝承はセリカさんです。アルムくんも既に伝承となっていますので、ついに仲良し夫婦が実現した形ですね。「ECHOES」でもしっかりと有名になった二人ですので、シリーズの中でもファンの方も多いのではないでしょうか。かくゆう私も是非ともこの二人で支援を組ませてみたいものです。

 

 

 

 さて、それではマップのほうに進んでみましょうか。

 「バレンシアの王妃 セリカ

 雰囲気はばっちりです。

 

f:id:raviede75:20191226070913j:plain

 

 難易度はもちろん、アビサルでいきましょう。増援あり。

 本当はインファナルくらいが好きなんですが、まぁ、その……クリアしたいですし。気合い入れてやっていくとしましょう。

 

f:id:raviede75:20191226070919j:plain

f:id:raviede75:20191226070925j:plain

 

 さて、今回の編成です。

 

 仮装ラインハルト → バード職

 伝承リーフ → アタッカー

 伝承アクア →バード職

 イグレーヌ →アタッカー

 

 そうです。遠隔で仕留めてしまいましょうか。

 要はリーフ。増援がごちゃっとする前に殲滅していければいいでしょう。奥義はもちろんノヴァ。

 

f:id:raviede75:20191226070930j:plain

 

 初手は邪魔な壁を破壊してしまいます。計四回攻撃で広いマップに改装です。ちなみに敵は動きなし。さぁ、ここから始めましょうか。

 

 ラインハルトとアクアの支援の元、リーフで赤剣と弓兵を倒してしまいます。

 ここでの注意はターン終了時に敵の射程から逃げておくことです。今回私は引き戻しを使っています。

 

f:id:raviede75:20191226070937j:plain

 

 3ターン目です。

 ここで気になるのは、騎馬槍、ランスナイトです。うちのリーフ君ではワンパン出来なかったのですが、こいつを掃除しておかねば敵ターンで奥の飛行緑魔が斬り込んでこんでくるわけです。そこで、イグレーヌに死の吐息の聖印を持たせて調整をするようにしてみました。

 そのイグレーヌですが、セリカを撃破するためのキーマンとなっています。

 

f:id:raviede75:20191226070943j:plain

 

 そうです。"祈り"のスキルです。

 私の編成でこれを突破するためには、イグレーヌのマップ兵器、烈風で祈りを不発にさせる必要があります。ということで、そのための下準備で騎馬杖に攻撃を入れ、一発もらうことで奥義を溜めています。

 騎馬杖→セリカをイグレーヌで処理した後は、飛行弓→騎馬槍→飛行緑魔とリーフでで畳み掛けます。

 

f:id:raviede75:20191226070949j:plain

 

 後はもう怖いものなしです。螺旋を備えたイグレーヌは奥義連発マシーンと化し、ガンガン撃破していきます。重装は移動が1マスですので、引っ掛からないように位置取りをするのも容易でした。

 

f:id:raviede75:20191226070954j:plain

f:id:raviede75:20191226071004j:plain

f:id:raviede75:20191226071012j:plain

 

 後は配置に注意して立ち回るだけです。

 

 ……

 

 ……

 

 はい! マップクリア!

 

f:id:raviede75:20191226071015j:plain

f:id:raviede75:20191226071018j:plain

 

 無事アクセサリーゲット。

 

 今月もなんとかなったようです。良かった。

 

 

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com