軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

スパクロΩ◇其れはまるで御伽噺の様に〜開幕〜

【目次】

 挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

  定期巡回として久しぶりにスパクロのイベントを確認していますと、何やら非常に気になる文字を発見しました。そう、デモンベインです。

 そういえば前にも見たことがあったなぁと思いつつ眺めていますと、なんだかその気になってくるから不思議なものです。

 結構面白かった記憶がありますし、スパロボUXをプレイしたときもスタメン起用しておりましたし、なかなか思い入れもある作品、機体です。

 

 とりあえず、確定で取れそうな機体でもあればつまみ食いしてみようかしら。

 初めはそんな気持ちから。

 

 それでは、『其れはまるで御伽噺の様に』開幕です。

 

過去の記録はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com
 

 

イベント関連ガシャ

  早速ですが、まずはガシャから見ていきましょう。クリスタルは使いきった後から撮影していますので、気にしないでくださいませ。

 

 さて、デモンベインですが、関連ガシャが二つありました。

 そちらの確認から参りましょう。

 一つ目はこちら。f:id:raviede75:20200702232539p:plain

 メタトロンが30体目で確定するというもの。

 一体は欲しいと思ってしまいました。そこが今回の始まりです。

 結構確定シリーズは好きなんですよね。実はこの時点でクリスタルは400近くあったので、最低でも70あれば取れると思うと全く抵抗はなし。

 元々はこちらだけで留めておく予定であったのですが、つい勢い付いてしまいました。

 

 続いてこちら。f:id:raviede75:20200702232532p:plain

 こちらが今回のイベント『其れはまるで御伽噺の様に』のメインとなるガシャですね。四体がピックアップで選ばれております。

f:id:raviede75:20200702232535p:plain

 こちらがその確率。

 100%、つまり確定はステップ5まで進まなければならないようです。

 ここで欲しい機体は二つ。言うまでもなくデモンベインリベル・レギス

 

 何度も確認はしてみるものの、ちょっと止めておくべきかと散々悩みます。クリスタルはなるべく夏に取っておきたいのです。楽しみにしているわけです。言わずともわかってもらえるかと思います。

 

 そこで、とりあえずメタトロンだけでも取っておこうとガシャに臨みます。
f:id:raviede75:20200702232206p:plain

 二回目、つまりクリスタルとしては40個で目標が排出されました。

 一回分はなんとか節約できたなぁと胸を撫で下ろします。ただ、もう一回回せば二体目が排出されますが……。とりあえずは一体いれば良いでしょう。そう自分を納得させます。

 

 そう、そしてここが地獄の始まりでした。

f:id:raviede75:20200702232532p:plain このガシャに手を出してしまったのです。

 狙いは二体。

 

 ステップ5まで走りきり、最後に登場した機体は……

f:id:raviede75:20200702232212p:plain ……なんと13号機でした。

 

 まだまだ一周目、13号機もΩですし問題ないでしょう! 今回はクリスタルも潤沢にあるのですから。

f:id:raviede75:20200702232221p:plain このメッセージは好きです。いかにも特殊なユニットを獲得した感じが良い。

 しかし、目的とは違いましたが、もう一体欲しいような、微妙な感じ。

 ともかく一番の問題はエヴァの劇場版を見ていないこと。知らぬ機体ならば、知ってるデモンベインが欲しいと思うのは自然な流れですよね。

 

 二週目にてようやくリベル・レギスをゲット。f:id:raviede75:20200702232226p:plain

  よしよし、なかなかいいデザインです。まず一つ。

 

 結局三周目も行くことに。流石にピックアップが四機もいると、なかなか思い通りにいかぬものです。

f:id:raviede75:20200702232233p:plain そして……

 登場したのは13号機でした。駄目だったよ、デモンベイン

 

強化

 さぁ、お楽しみの時間です。先ほど獲得した13号機を覚醒させていきましょうか。

f:id:raviede75:20200702232242p:plain こちらの画面から……

f:id:raviede75:20200702232251p:plain 無事にΩスキル覚醒へ!

 正直、全く狙っておりませんでしたが、こうなるとテンションは上がるのなんの。デモンベインは欲しいけど。

 

 ついでに改造もしてしまいましょう!

 13号機Ωf:id:raviede75:20200702232258p:plain

 リベル・レギスf:id:raviede75:20200702232300p:plain

 ニルヴァーシュ トゥルースf:id:raviede75:20200702232303p:plain

 メタトロンf:id:raviede75:20200702232307p:plain

 今回獲得したのは上記の四機ですね。特効機も増えましたので、久しぶりにイベントでも走ってみようかしら。

 

ギャラリー

f:id:raviede75:20200702232316p:plain

f:id:raviede75:20200702232319p:plain

f:id:raviede75:20200702232322p:plain

 

強敵イベントとまとめ

 久しぶりにクリスタルを解放したことにより、デモンベイン以外の特効機を数多く手に入れることとなりました。そうなると、やはりすこしはイベントに参加してみたくもなるものです。

 ということで早速試し切りを兼ねて参戦してきました。

f:id:raviede75:20200703125233p:plain

 なかなかに楽しいものです。
 やはり、ユニット所持の有無はプレイに大きな影響を与えるものであると再認識させられたような気がします。こうしてたまにクリスタルを貯め、イベント参戦するのも一つの楽しみ方ではあるなぁと今ぼんやりと考えています。

 とりあえず、リベル・レギスでやってみるさ。

 

 

 

関連商品

スーパーロボット大戦UX [オンラインコード]

スーパーロボット大戦UX [オンラインコード]

  • 発売日: 2013/03/14
  • メディア: Software Download