軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

うたわれLF◇ 紅白奉納試合 その一 〜御前試合場へ〜

【目次】

 挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 気が付けば前回の復刻イベントの『亡國の双姫』も終了しておりました。完走したのかという話であれば、クリア出来ていないステージもあったものでリタイアということになるのかもしれません。悔しいですっ!(ザブングル風)

 

 そして新たに始まったのは『紅白奉納試合』のようです。これは復刻なのか定期イベントなのか、私はよくわかっていませんが、ドリィとグラァが貰えるようです。

 これまた覚えていませんが、彼らは復刻だったのでしょうか。

 

過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

  

 

新規加入

 えー、まず最初に新規加入の紹介からです。新規実装という話ではございません。あくまで私の陣営の話です。

 召喚チケットのほうがちょこちょこ手元に来ておりましたので、何気なしに引いてしまうことに。……すると、赤い糸がピカッと光って変化するではありませんか!

f:id:raviede75:20200704033804p:plain

f:id:raviede75:20200704033811p:plain

f:id:raviede75:20200704033819p:plain

 ということで、ウルトリィが加入。

 わーい。ようやく……後衛が加入しました。……ようやく。

 確か、☆3の後衛を取得するのは初。

 

ベリーハード ステージ1

 とにかく嬉しかったので、早速御前試合場へとやってきました。

 ベリーハードステージが未クリアでしたので、景気付けに攻略してみようという意気込みです。

 

 ウルトリィは特性である神結により、味方全体のダメージカットを15%追加(永続)を所持していますので、耐久を上げてくれるものと期待が出来ます。

 

 結果f:id:raviede75:20200704033854p:plain

 ギリギリのところで二人が落ち、☆3成らず。

 急ぎ、再調整を済ませやり直します。

f:id:raviede75:20200704033910p:plain 今度はちゃんとクリア出来ました。

 とりあえず、現在はステージ1しか出て来ておりませんので、一旦は全ステージクリアです。まぁ、心配しなくてもステージ3は無理なのでしょう。わかる。特効何もないし。

f:id:raviede75:20200704034107p:plain この様な感じです。

 

戦闘記録

 何戦かやりましたので、途中経過を報告しておきます。

 こちらが初回☆3クリア時のリザルトです。f:id:raviede75:20200704033919p:plain

 カルラに火力を集め、ベナウィに防御系の灯幻鏡を装備した状態です。

 分かりにくいのですが、ベナウィが落ちる寸前でした。言わば安定感など無し。

 

 カルラとベナウィの灯幻鏡を少し守り重視とし、再挑戦したのがこちら。f:id:raviede75:20200704033925p:plain

  甘味乙女楽をカルラに装備させ、防御と回復に少しのヘルプを入れたつもりです。また、ベナウィには女官の修行を与え、こちらも生存に気を遣っています。

 些細なことかもしれませんが、安定感は大幅に向上しました。ベナウィに余力が出来た気がします。しかし、オボロ討伐への時間が少し延びてしまったか。

 

 最後にもう一つ。f:id:raviede75:20200704034141p:plain

 シチーリヤを加えての挑戦です。ヒーラーですね。

 ずっと使っていたエムシリを一旦交代させます。特性である聖賢の腹心により、敵全体の攻撃力20%ダウン(永続)が付与されますので、ウルトリィと合わせると非常に耐久に優れた編成となるのではないでしょうか。


f:id:raviede75:20200704034004p:plain 少し時間は増えましたが、効果はあったように思います。

 一戦だけしかしておりませんが、瞬殺されていたココポが普段より長持ちしていましたので。微調整したら全員生存がいけるかもしれません。

 というところで今回は終了。

 

まとめ

 亡國の双姫の時の特効だったかな? 甘味乙女楽は使いやすくていいですね。お気に入りです。

f:id:raviede75:20200704034042p:plain 個人的にこれは限界突破してもいいかもしれない。

 

 ともかく、久しぶりに色々と編成を弄くるのも楽しかったです。

 またステージ追加が来れば、心が折れない限りは戦ってみましょうかね。

 

関連商品