軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

スパクロΩ◇メルスギア・マラゴールΩガチャ編

 こんばんは、流手と申します。

 

 久しぶりにログインをしたところ、クリスタルがそこそこ増えておりました。

 そこで、何か有意義なガシャでもないものかと徘徊しておりますと、Ωガシャを発見しました。

 

 こちらです。

f:id:raviede75:20200228224335p:plain

 少々ステップが進んでいますが、気にしないでください。

 

メルスギア・マラゴールΩ」という機体のようですね。搭乗者は「カタリーナ・カンパーニ」、オリジナルキャラクターです。

 普段からやる気のなさそうな雰囲気が特徴のパイロットですよね。何でも、本気を出さないだけで、実際はすごく優秀であるとか。

 

 こちらが出現率の内容であるのですが、

f:id:raviede75:20200228224428p:plain

 ステップ4と切れていますが、ステップ6が確定のようです。

 実は私、Ω覚醒をしている機体がまだ二機しかないものでして……これを機に一発、やってやるぜーと腹をくくったというわけです。

 ちなみに、ターンAキュベレイが覚醒済です。暫く放置していましたので、ひょっとしたらもう一機いた……かな?

 

 以前の記事はこちら

www.bookofrute.com

 スポンサーリンク

 

 さて、そういうわけで、全ての石を使い切るつもりでガシャへ向かいます。

 総164個。確定以外をすべて外すと、ステップ6が31個足りなくなるので、気合でイベントやらを進める覚悟で走ります。たぶん、総動員したら31個はいける筈です。

 

 そんなことを考えながらガシャを進めますが、ステップ3までは予想通り外れます。

 そして、ステップ4へと到達します。すると……!

 

 まずは演出が入り、確定枠が出現します。

f:id:raviede75:20200228224351p:plain

 はい。カッコいい機体ですねー!

 

 どうでしょうか?

 

f:id:raviede75:20200228224355p:plain

 下の段にご注目ください。

 

 やったぜフラン!

 

 無事同時抜きを果たしました。これで多少のクリスタルも温存できましたよ!

 ありがたや、ありがたや。

 

 さくっと忘れないうちに限界突破と覚醒を済ませてしまいましょう!

 

f:id:raviede75:20200228224402p:plain

 久しぶりの画面です。

 

f:id:raviede75:20200228224411p:plain

 出てますねー! 限界突破にΩスキル覚醒。

 

f:id:raviede75:20200228224414p:plain

  Ωスキル覚醒!

 

f:id:raviede75:20200228224432p:plain

 スキルも無事にΩマークが付きましたよ。

 

 と、いうわけで無事Ωスキルは覚醒することができました。

 折角ですので、残りの限界突破も済ませてみたいと思います。

 

 今回の制覇モードは久しぶりに回るかなー。

 

f:id:raviede75:20200228224434p:plain

 

 最後にもう一度貼っておきます。

f:id:raviede75:20200228224351p:plain

 

 結構嬉しいかも!

 

 

 

 関連商品

 

スーパーロボット大戦X -Switch

スーパーロボット大戦X -Switch

  • 発売日: 2020/01/10
  • メディア: Video Game
 
スーパーロボット大戦V -Switch

スーパーロボット大戦V -Switch

  • 発売日: 2019/10/03
  • メディア: Video Game
 
スーパーロボット大戦T -Switch

スーパーロボット大戦T -Switch

  • 発売日: 2019/03/20
  • メディア: Video Game