軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ランモバ◇プレイ記録 その三 〜統帥か光輝か〜

【目次】

 挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 再開してしばらくのランモバプレイですが、なかなかアイテム集めに苦戦しております。掃討をフルに使うのが基本なのでしょうか。

 戦力のほうも、もうひと強化欲しいので誰か加わらぬものかと首を長くして待っております。まだまだバラバラ故、編成も何もない状態(気持ち的に)ですので、選ぶ楽しさを得られる段階まで進みたいところ。

 だってほら、SSRがまだ四人ですしおすし。

 

過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

  

 

プレイ開始

 さて、相変わらず時空の裂け目をメインに進めております。

f:id:raviede75:20200629190506p:plain こちらのルートです。

f:id:raviede75:20200629190510p:plain

 ☆が二つで恥ずかしい限りではありますが、精鋭モードを進行中でございます。
 単に進めているだけですが、当面はこれで手一杯となりそうです。

 

クラス

 誰か強化できそうな出来そうな者はいないかしらと英雄を確認していますと、見慣れた二人に赤点がありました。こちらの二人です。

 アルテミュラーf:id:raviede75:20200629004143p:plain

 シェリf:id:raviede75:20200629004146p:plain

 アルテミュラーシェリーですね。

 どうやら二人ともが強化出来るというわけではなく、どちらか一人のみのようでした。そう、上級素材が同じだったようです。

 

 しばらく悩みました。

 アルテミュラーはユニットを隣接させているとスパロボでいう援護防御が発動される為、物理相手の前線ではめっぼう強い。

 シェリーは固有タレント『逃走王女』により、単独行動や疾風迅雷の感じでフィニッシャーとなってくれます。また、光輝軍というのも大きい。エルウィンが主力ですので、恩恵を受けられます。

 

 結局選んだのは……

f:id:raviede75:20200629004156p:plain

f:id:raviede75:20200629004202p:plain

 アルテミュラーでした。

 素材はそのうち溜まりますし、それほど一大決心というほどでもないですよね。

 

 気にするな、お前は弱くない。私が強すぎるのだ・・・・。

 

 ヤバい香りがプンプンしますな。

 

スキル

 クラスチェンジに伴って新たなスキルを習得します。

f:id:raviede75:20200629004221p:plain

f:id:raviede75:20200629004224p:plain 新たなスキルを習得しました。

  •  『戦場統帥』

 『戦略統帥』というスキルを持つ全てのユニットの強化が出来るようにということらしいです。

 結局、属性ではないにせよ関連で括れということなんでしょうか。

 ちなみに、『戦略統帥』を持つユニットをまとめてみました。

  1. レオン
  2. ルナ
  3. ランフォード
  4. レインフォルス
  5. アルテミュラー
  6. バルガス
  7. エラスタ
  8. ウィラー
  9. エグベルト
  10. エマーリンク
  11. オリビエ
  12. ランス
  13. セレス
  14. イメルダ
  15. レティシア
  16. スコット
  17. ディオス
  18. ジェリオール&レイラ

 以上のよう。

 18名ですね。赤い色が付いているのが取得済みと思われますが、記憶をあてに選んでいますのでもしかすると違うかもしれません。

 この様子では折角のスキルですが、見送りするほうが良さそうですね。我が軍は現在光輝軍が中心となっております故。

 

兵士

 さて、他にも兵士が解放されたようです。

f:id:raviede75:20200629004229p:plain

 ガイドでは『練兵場』で解放することが出来るとのことですが……

f:id:raviede75:20200629004231p:plain

 選んでみると、『練兵場は解放されていません』との文字が。これは一体どういうことか。

f:id:raviede75:20200629071550p:plain

 飛べなかった理由は今一つわかりませんが、どうやらロックが架かっているようですね。今まで輝にしていませんでした。いえ、性格には忘れていたのでしょう。解放していたような形跡はありましたので。

 このアイテムは『時空の裂け目』で入手出来るのでしょうか。

 

まとめ

 さて、一つ見聞が深まったような気分でいます。兵士の解放というわかりやすい強化項目が見つかったので、そちらに意識を向けていきたいと思います。兵士の強化は勝敗にも直結していますし。

 ルートというか、日課を見つけておくと楽しくアイテムも集められるかもしれませんね。楽しみ方を見つけるというのはアプリの醍醐味といえるのですから。もっとも、ファンディスク的な感じをアプリに求めている節もありますので、召喚は甘くして欲しい。

 あんまり言いたくないんですけどね。……信じてもらえないかもしれませんが!

 

 

 

関連商品