軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ランモバ◇プレイ記録 その四

【目次】

f:id:raviede75:20200706122853p:plain

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 コラボが始まってしばらく経ちますが、あまりよく分からずとりあえず何もしていない状態です。参ったぞ。 

 英雄召喚には手を出しているのですが……

f:id:raviede75:20200706122923p:plain  この有り様。

 駄目だこりゃ。

 この際コラボは早々に撤退し、ひとまず戦力強化に勤しみたいと考えています。召喚だけは続けてみますかー!

 

過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

クラスチェンジ

f:id:raviede75:20200706122926p:plain

 さて、以前にアルテミュラーと同じくして素材が揃っていたシェリーでしたが、都合によりアルテミュラーを優先し、保留となっていた熟練度がようやくアップ可能となりました。といっても、ほとんど掃討するだけでしたが。

f:id:raviede75:20200706122902p:plain

 なかなか日課に定着せず、やる日があったりやらぬ日もあったりとマイペースな感じでした。

f:id:raviede75:20200706122914p:plain

 今回の変更は、ドラゴンナイトからドラゴンマスターへのクラスチェンジとなります。

 素材難により、マスターしてからしばらく保留状態だったのでようやくといったところ。単独行動と再行動で我が軍の主力として活躍中のユニットですので、戦力としても大幅な強化となったはずです。

f:id:raviede75:20200706122957p:plain 早速私のサンドバッグになってよ!

 

 スキルの確認もしておきましょう。スロットが三つしかありませんので入れ替えは必至です。

f:id:raviede75:20200706123007p:plain

 この度習得したのが、ウインドブレス。

 マップ兵器的な感じでしょうか。周囲1マスっていうことは隣接する範囲ということなのでしょうが、そんな敵に囲まれるほど突っ込むこともないので今の時点ではよくわかりません。逃走王女発動時に、と思いましたが、倒さないと発動しませんし。

 うーむ。

f:id:raviede75:20200706123014p:plain

 とりあえずは整軍を外して、先ほどのウインドブレスを装備しておくことにします。90%以上の条件はなかなか厳しいですしね。格下相手には強いスキルであると思いますが。

まとめ

 今回の強化でようやく三人が上級クラスとなりました。

 エルウィン、アルテミュラーシェリーですね。まだ素材の出現が叶っていない為、シェルファニールが強化出来ませんがそれも近日中になんとかしたいと思います。

 

f:id:raviede75:20200706190125p:plain

 見たところ、魂のエンブレムも千里眼のエンブレムもまだ掃討ルートにないようです。

 こりゃあまだまだ時空の裂け目を進めなさいということでしょうね。頑張りやす。

 

関連商品

ラングリッサーIV (角川文庫―スニーカー文庫)

ラングリッサーIV (角川文庫―スニーカー文庫)

  • 作者:紙井 中
  • 発売日: 1997/10/01
  • メディア: 文庫