軍師流手の書

日々の簡単なゲームのプレイメモです。現在プレイ中は、ゼノブレイド3DS版、信長の野望 武将風雲録、DQMテリーのワンダーランド、ヴェスタリアサーガ、FEHとなります。長い目で見守って頂ければ幸いです。

FEH◇戦禍の連戦 〜二人の全力夏休み改め、キルロイの夏休み〜

【目次】

 挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 次回の神装英雄はついにミネルバが登場するようですね。ミネルバ

 普段は使わない強化系のアイテムも、彼女にはガンガン使って実践に投入したものです。似たような方も大勢いるのではないでしょうか。人気ユニットですしね!

 実はまだFEHでは入手が叶っていない状態でしたので、こんな形で加入するとは嬉しい反面、少し残念な気持ちもあります。

 

 ……いえ、残念な気持ちはないかもしれない。

 

召喚

 さて、性懲りもなく英雄召喚「すれ違いの夏」に挑んできました。

f:id:raviede75:20200628001048j:plain

  さて、どうしましょうか。自主卒業でしょうか。

 

 他のブロガーさんの記事を読ませてもらっていますと、なにやら新キャラの話が書いてありました。

f:id:raviede75:20200628181258j:plain この?になっている人です。

 そこで考えました。

 

 もう夏は諦めるか。

 

 そう、私の目は既に「?」さんへと向いているのです。

 双界英雄が出ない為、どうにもテンションが『双界を越えて』に乗り切らず、ここのところFEHに対する元気が薄れている状態です。その状況を打破するには、一発当てるしかない。そう……

 

 やられたらやり返す。倍返しだ!

 

 ……空元気。

 

戦渦の連戦

 思えば、戦渦の連戦も既に50,000ポイントを達成。ボーナスキャラにも恵まれず、まさかのキルロイで走りきるという事態に。

f:id:raviede75:20200628000601j:plain

 神装リンダとリリスを使いたかったので、それなりに楽しくは周回出来ましたが、流石に後半はオートバトルに頼りました。洗い物をしている時とか丁度いいのですよね。

 ともあれ、完走出来ました。

 

ギャラリー

 今回大活躍のキルロイ君です。原作でも好きでしたよ。

 なんの変哲もありませんが、ここに残しておこうと思います。

f:id:raviede75:20200628000839j:plain

f:id:raviede75:20200628000843j:plain

  限界突破は諦めて欲しい。すまんな。

 

まとめ

 とりあえずの問題は、『双界を越えて』のモチベーションが上がらないこと。

 ブログ回りをしていますと、ほぼ皆さんが当たり前のように双界英雄を入手しているという地獄のような事態でございます。オーブもまた溜まりつありますが、例の「?」が解禁されてから改めて考えるとしてみます。

 しかし、隔週開催だしなぁ。どうするべぇ。

 

 

 

関連商品