軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ランモバ◇プレイ記録 その六 〜続・幽☆遊☆白書コラボ召喚〜

【目次】

f:id:raviede75:20200712025826p:plain

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 先日から続いている幽☆遊☆白書コラボのほうも残り期間が僅かとなってきましたね。皆さん進行のほどは如何でしょうか。

 ※英雄召喚の前半の期限でした。

 

 飛影からの挑戦状などと見慣れぬクエストの情報をGoogle Discoverというのでしょうか、それが時折トップに表示させてくれる為、アプリ中では全くどこにあるのかも気付いていないクエスト情報の存在を知る機会もあるわけです。

 一応記念受験はしておこうかと思いますが、どこで受注出来るのでしょう。まだまだひよっこの為、なかなか勝手がわからないものです。

 

過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

コラボ英雄召喚

 まずは恒例の英雄召喚からやっていきましょう。

 これで三回目でしょうか。遊☆遊☆白書のコラボ召喚です。

f:id:raviede75:20200712025831p:plain

 おっと! ちょっと先出しし過ぎましたかな。

 そうなんです。実はついに来てしまったのですわ。☆3が。

f:id:raviede75:20200712025836p:plain

 幽助こそでなかったものの、しっかりと蔵馬登場です。あわよくばもう一人来ないものかと思っていましたが、なかなかうまくはいかぬようです。だって無の回数多すぎよ。

 性能を確認していきましょう。

f:id:raviede75:20200712025842p:plain

 タレントも原作を再現したものとなっているようです。

 原作をそこまで知らぬ為適当な説明となってしまいますが、クラスに関しては魔界の植物バージョンと妖狐バージョンとに住み訳している感じでしょうか。

f:id:raviede75:20200712025847p:plain

 私はひとまずは妖狐転生クラスを選択しました。

f:id:raviede75:20200712025851p:plain

 ここからのクラスアップはまだしばらく掛かりそうです。

f:id:raviede75:20200712025855p:plain

 知力が高いようです。魔防も。どうやら魔道士タイプという認識が出来そうですね。

f:id:raviede75:20200712025859p:plain

 現時点での強化が完了したステータスはこの様になりました。装備が有り合わせなのでその辺りの強化は不十分かもしれません。ひとまずは装備よりもキャラクターが欲しい年頃ですので。

 

運命の扉

 また、普段はプレイしていないエリアにも足を運びました。運命の扉ですね。

 プレゼントを上げてハートのランクを上げていますと、何やらキャラクター固有のマップが開放されていました。早速挑戦してみましたが、難易度は普通。

f:id:raviede75:20200712025936p:plain

 しかし、このクエストの特筆すべきは「記憶の欠片」が報酬で貰えるというところです。これは突破に使えますので非常に有難いですよね。

f:id:raviede75:20200712025943p:plain

 一日の入場制限はあるものの、複数のステージがあるようですので高レベルの人は一度クリアをしておけば後は掃討のみで☆6を目指すことも可能であるように思います。他のアイテムが必要なのかはまだ未踏領域の為不明。

f:id:raviede75:20200712025952p:plain

 エルウィンで過去にプレイしていたようでした。全く記憶にありませんでしたが、そういえばそうだったような気もしてきました。

 日課にはしておこうと思います。

 

時空の裂け目

 さて今回新たに開放されたのが神秘のエンブレム。

f:id:raviede75:20200712030025p:plain

 こちらも☆3を獲得出来ましたので掃討も可能です。ひとまずクラスアップは順調に進んでいる気がしますね。

 

まとめ

 以上が今回の報告となります。

 ようやくコラボキャラを獲得出来ました。なかなかに長い道中であったと思います。もうコラボ終わりかけですし。なかなかSSRが獲得出来ないアプリですので、大事に活用していきたいところです。

 そういえば、今回も何人かクラスチェンジ可能となりました。

f:id:raviede75:20200712030114p:plain アメルダ

f:id:raviede75:20200712030125p:plain イメルダ


 アメルダがピルグリムからセイントへ。

 イメルダがアークソーサラーからクイーンへ。

 まだ未使用で感覚としてはなんとも言えませんが、二人の名前がとても似てるなとは思いました。

 

 今回もお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 関連商品