軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

FEH◇超英雄召喚 【極彩色の夏休み】

 こんばんは、流手と申します。

 

 ここしばらく『ディアブロ イモータル』ばかりプレイしていますが、一応ちゃんと続けてはいるFEH。夏イベントが始まり、少しのオーブも貯まりましたので一度ここらで英雄召喚をしてみようと思います。

 

f:id:raviede75:20210625170826j:plain

 

 さて、一応の情報は知っていましたが、今回は全て風花雪月からの超英雄のようですね。素晴らしい。

 私は残念ながら未クリアなもので、あれこれと言うのは恥ずかしいのですが、ヒルダかメルセデスが来てくれたら嬉しいなぁというところです。一応、カスパル君はプレイしている時は世話になっていたので余裕が出れば狙ってみようと思います。

 

 それでは、参りましょう!

 

 

 極彩色の夏休み

概要

f:id:raviede75:20210625155125j:plain

 

 さて、改めて見ていきましょう。

 ピックアップは四人。全員風花雪月出身ですね。くぅ、こういうの姿を見ますと、停滞している風花雪月をプレイしたい気持ちが湧いてきますね。もういっそやっちゃう?

 ※本当に少しプレイしてきました。また後日記事にします。

 

f:id:raviede75:20210625155131j:plain

 

 続けて配色のほうも確認しておきましょう。今回は絞っていきますので。

 

 あら、綺麗に分かれていますね。私が狙っているのはヒルダ、そしてメルセデスなので、白と赤に絞って引いていこうと思います。ない場合は緑を。

 

f:id:raviede75:20210625155148j:plain

 

 ピックアップは四人のみ。

 

召喚開始

 それではいっちゃいます。

 オーブの数は48個。決して余裕があるとはいえません。しかし、初手で引けることもあるのですから、そんな数は関係ねぇ! 出るときは出る。

 

 オンベイシラマンダヤソワカ毘沙門天よ、我に力を与えたまへ。

 

一回目

f:id:raviede75:20210625155157j:plain

 

 白と赤のみ引いています。

 ロンクーにサーリャ、そして、セツナですか。3DSシリーズですね。

 

二回目

f:id:raviede75:20210625155201j:plain

  

 マリナスにヒナタ、それからラズワルド。

 

 んー、マリナスは馬に乗ってましたっけ? 違和感がありますね。まぁ、輸送隊というからには馬がいますか。よもや人力ではあるまいし。

 

三周目

f:id:raviede75:20210625155206j:plain

 

 ラケシスとカムイ。

 

 ラケシスはFEでも好きなキャラの上位にいる気がします。そういえば、ラケフィンってターン数にあまり余裕がないんですよね。フィンが帰っちゃうから。

 ちなみに、怒られるかもしれませんが、そんなにフィンは好きじゃないかも。しかし、カップリングは絶対ラケフィン。絶対。

 

  これの完全版出ないかしら。……言ってみただけ。

 

四周目

f:id:raviede75:20210625155212j:plain

 

 オーブが切迫してきたので、赤をセーブしておきます。残り9個でしたので、次回に白が二つ出ることを願っての選択です。

 しかし、当たらん。

 

五周目

f:id:raviede75:20210625155220j:plain

 

 ワーイ。

 

「今日は海水浴気分のヒルダちゃん! ほらほら、マリアンヌちゃんも可愛い水着を見てもらお?」

 

f:id:raviede75:20210625155222j:plain

 

 ほら、ね?

 

 カウントダウン0のジャストで獲得。こういうのは凄く嬉しいですわ。ほほ。

 

獲得英雄

 ◇比翼スキル

f:id:raviede75:20210625155246j:plain

 

 最近前線に立つことがなくなったのでなんともですが、補助付加は闘技場や飛空城で勝手が良さそうですね。シンプルに攻撃-7も悪くない。

 やはり、比翼英雄は素晴らしい。

 

 ◇武器

f:id:raviede75:20210625155312j:plain

 

 おや、これは……。周囲にバフが付くのですか!

 奥義発動カウント変動量+1は非常に魅力的ではありませんか。もちろん、攻撃修正も。

 

 まさに、バーサク → アグレッサー → ランページ! 良いよ! あ、でも斧と違うか。杖ですね。

 

f:id:raviede75:20210625155252j:plain

 

 ということで、今回はここまでとしておきます。お付き合い頂き、ありがとうございました。

 

 

 

過去の超英雄召喚

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com