軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

うたわれLF◇紅白奉納試合 その三 〜強化計画〜

【目次】

f:id:raviede75:20200710125813p:plain

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、前回は苦い敗北を喫し土の味を口一杯味わうこととなったわけですが、私にはまだ時間がある。そう、まだ慌てるような時間じゃない

 

 例え何度弾かれようとも、

 それでもベナウィなら…

 ベナウィならきっとなんとかしてくれる…!!

 そんな気持ちが私にはあるのです。

 

 その三、始めていきましょう。

 

過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

  

 

強化計画

 さて今回も始めていきましょうか。強化計画です。すべてはステージ2攻略のため。

 まず手を付けたのは、以前から注目しておりましたルルティエ。やはり一から育てるよりは、なんとか中堅を仕上げたい。荒療治になるかもしれませんが、勝てればそれでいい。

f:id:raviede75:20200710124049p:plain

 まずはすぐに成果を見込めそうな契約のレベルを調整することに。

f:id:raviede75:20200710124107p:plain

 若干のアイテム調達は必要でしたが順調に事は運びました。

f:id:raviede75:20200710124101p:plain

 契約レベルを一息に8まで持っていきます。ちなみに自陣での契約最高はLV8です。

 前回まで気付いていなかったのですが、普通にレベルも上がりきっていない状態だったようです。これは不覚でした。一応は取り繕うように所持アイテムでレベルを上げてはみましたが、前回のウルトリィで使いきってしまっていたようです。残りはスキップチケットを使ってボチボチ上げていこうと思います。

 

f:id:raviede75:20200710124200p:plain こんな感じとなりました。

f:id:raviede75:20200710124218p:plain ☆も一つ増え4に。

 正月ココポかこのルルティエで前衛の一枠を埋めようと思いますが、果たしてどちらがいいのでしょうね。今回はルルティエかなぁとは考えているのですが。

 

f:id:raviede75:20200710124254p:plain 一応こんな感じになりました。

 よく使うカルラ、エムシリの無敵をうまく活用出来れば後半に期待が持てるかもしれません。瞬殺出来ないエルルゥをどうするか。

 

 配布チケットの単発で☆3が出るも現時点では使う予定なし。

f:id:raviede75:20200710124244p:plain 皇女の威風

 呪い関係の敵相手には良さそうです。ウルゥルとサラァナ?

 

 続いて手を加えたのはこちら。

シチーリヤf:id:raviede75:20200710124340p:plain

 こちらも契約レベルを上げていきます。

 結構長い間スタメンに居たのですが、まだ契約レベルは4だったようです。気付いてた方います? まぁ、実はすぐにノスリやらを獲得するつもりでいましたので、素材を使わずに残しておこうと思っていたんですね。そういうことです。

f:id:raviede75:20200710124353p:plain 契約幽結

 これにて晴れて連撃参を習得。回復力アップしてくれないかなぁ。


まとめ

 今回強化を施したのはルルティエとシチーリヤの二人でした。今考えている路線はダメージカットや耐久方面なのですが、内心足りないのは火力ではないかという疑惑も生じてきています。

 

f:id:raviede75:20200710125230p:plain こちらの強化も視野に入れていきたい。

 やはり、パワーが必要か。

 

 

 

関連商品

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 通常版 - PS4

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 通常版 - PS4

  • 発売日: 2018/04/26
  • メディア: Video Game
 
うたわれるもの 二人の白皇 - PS4

うたわれるもの 二人の白皇 - PS4

  • 発売日: 2016/09/21
  • メディア: Video Game
 
うたわれるもの 偽りの仮面 (通常版) - PS4

うたわれるもの 偽りの仮面 (通常版) - PS4

  • 発売日: 2015/09/24
  • メディア: Video Game
 
うたわれるもの Blu-ray Disc BOX

うたわれるもの Blu-ray Disc BOX

  • 発売日: 2008/01/23
  • メディア: Blu-ray