軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

うたわれLF◇紅白天覧試合 その四 【2021年6月開催】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、うたわれるものロストフラグですね。こちらも進めていきましょう。

 

 開催期間が一ヶ月と長いのは良いですね。いつも言っている気がしますが、本当にマイペースに行えるのが良い。一週間毎に更新されても、おそらく間に合わぬて。

 

 ということで、今回はベリーハードのステージ3に向かっていきたいと思います。

 

 やったるで!

 

 ◇過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

ベリーハードステージ3

f:id:raviede75:20210611181326p:plain

 

 さてさて、今回は少し手こずりまして……何度か編成を変えて挑戦しております。意外と勝てないもので、途中で強化も行ってしまいました。もはや、既に温存などと言っている場合ではない!

 

一戦目

f:id:raviede75:20210611180707p:plain

 

 まずは初戦。

 

 前回、ベリーハードステージ2と同じ編成で突入します。

 

f:id:raviede75:20210611180715p:plain

 

 時間切れで敗北したものの、まぁ、時間があっても勝てていない感じ。

 

 どちらか一人倒すことが出来ればいけそうなんでしょうかねぇ。とりあえず、カルラが落ちてしまったので、今度は後衛を増やして様子をみてみましょうか。……はい。

 

二戦目

f:id:raviede75:20210614183437p:plain

 

 ユズハを外し、ウルトリィを編入

 

 特性により耐久が上がれば良いかなという感じです。基本的に耐久を増やすか攻撃を上げるかしか選択肢がないといえばそんなところ。

 

f:id:raviede75:20210614183511p:plain

 

 ……とりあえず、効果は見られカルラが落ちることはなかったものの、勝てないですわねぇ。

 

 仕方ない。一回強化してみっか!

 

強化・編成等

 ということで、強化画面へとやって来ました。ざっと眺めていますと、気になる子を発見。

 

 ◇スズリ[導きの雪洞]f:id:raviede75:20210611181118p:plain

 

 ノスリf:id:raviede75:20210611181121p:plain

 

 以上の二人です。

 

 ◇契約f:id:raviede75:20210611181136p:plain

f:id:raviede75:20210611181150p:plain

 

 えー、まずはスズリの契約ですね。Lv.6から始めまして、Lv.9まで上げてみました。ちょっとやり過ぎたかしら。

 

 ◇覚醒f:id:raviede75:20210611181202p:plain

 

 覚醒のほうは少し無理をして4へ。5はなかなか……。しかし、概ねこれで完了です。

 

 ◇契約f:id:raviede75:20210611181156p:plain

 

 続いてノスリへ。こちらは即席で間に合う分だけ上げてみます。要は後衛のアタッカーが欲しい。

 

 ◇覚醒f:id:raviede75:20210611181213p:plain

 

 覚醒もなんとかLv.4に。

 

 いやぁ、実はノスリは使いたかったですよ。なかなかその機会がなかっただけで後回しになってしまっていて……。

 スズリ[導きの雪洞]の後ろに付けれたら面白そうと今回閃いたのがきっかけですね。

 

 特効も装着しておきます。

 

f:id:raviede75:20210611181243p:plain

 

 現在灯幻鏡が二つあるのみ。

 一応下に編成を貼り付けておきます。……参考にはならんでしょうなぁ。

 

f:id:raviede75:20210611181300p:plain

 

 これでゴリ押ししますで。

 

 ベリーハードステージ3

f:id:raviede75:20210611182616p:plain

 

 ということで、改めまして三度目の挑戦です。てめぇの顔も見飽きたぜ。


f:id:raviede75:20210611181307p:plain

 

 デーン。

 

 細かい説明はなし。勝ってしまいましたよ。うーん、素晴らしい。

 

f:id:raviede75:20210611181312p:plain

 

 カルラは残念ながら落ちてしまいましたが……一乙であれば☆3は取れるのです。

 

 ちなみに、リザルト的には、期待通りスズリとノスリが活躍してくれていますね。攻撃速度が早いノスリに関しては奥義なしでいいダメージを生産しているのがわかります。

 

f:id:raviede75:20210611181326p:plain

 

 以上でベリーハードステージ3クリアでした。次回はステージ4へいってみましょうか。

 しかし、強化系はもう弾を使いきったので、詰まると本当に詰み兼ねないぞ……。

 

 

 

関連商品