軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ディアブロ イモータル◇クローズドアルファ プレイ記録 その四

 こんばんは、流手と申します。

 

 今まであまりスマホでアクション系のゲームをプレイしてこなかったわけですが、ディアブロイモータルをプレイしていて気になることといえば、やはり本体の熱が挙がります。

 

 ちょい処理落ちしてる? と感じると大抵えげつない温度になっている気がします。ちょっとオーバーな人に言わせればきっと……

 

 あっつっ! スマホの熱でステーキが焼けるわ!

 

 と言うに違いない。

 Twitterやらで調べてみると、既に一人くらいいるんじゃないかと疑っております。

 

 

 ……本当ですよ? 高校の時にそんな人が何人もいましたもの。私は言わないが。

 

 ◇前回の記事はこちら

www.bookofrute.com

 

 

ダンジョン

モンク

f:id:raviede75:20210612215738p:plain

 

 サブキャラクターでストーリーを進行していた時のことです。……といっても、メインキャラクターと大した違いはないわけで恐縮なのですが。ともかくサブキャラクターで遊んでいたわけです。

 

 そんな時にダンジョンというものを発見しました。

 

f:id:raviede75:20210613191832p:plain

 

 突入しますと、ぱっと画面が切り替わりまして、パーティーメンバーをどうするかとの表示が。

 

 ははーん、なるほど、これがダンジョンか。

 

 と瞬間的にびびっときたわけです。

 

 どの程度のコミュニケーションが必要とされるのかは不明ですが、なんとなくこのディアブロイモータルはコミュニケーションが淡白で大丈夫そうな印象がありまして……ほら、がっつりチャットするのも大変じゃないですか。生活の一部となるようなMMOでは最重要な項目になるわけですけれど。

 そういう意味では、気軽に野良にも参加出来そうですね。おそらく、効率メインが大半でしょうし。 

 

 また、定型文があれば海外の方とも連絡が取りやすいのですが、その辺りはどうなのでしょう。まだ一文字も話しておりません。

 

 ギルド等もありそうですので、その仲間と突入したりするのは楽しそうですね。

 残念ながら、私は子供が泣いたり呼ばれたりする度に中断放置をしてしまうので、なかなかダンジョン等攻略マップは難しそう。また折を見て楽めればいいかな。

 

 ということで、今回はソロで突入します。行ってきまーす。

 

f:id:raviede75:20210612215742p:plain

 

 突入したダンジョンの地図です。

 

 やたら一本道。

 

f:id:raviede75:20210612215747p:plain

 

 奥に到達すると、ボスらしき影を発見。

 

 『飽くなき者』とは。

 一見向上心に溢れている者のようにも見えますが、果たして。

 

f:id:raviede75:20210612215758p:plain

 

 ドロップ各種は青色止まりでした。

 

 これで終了かなと思っていますと、更に奥まで進むことが出来そうなポータルが出現。もちろん進みます。

 

f:id:raviede75:20210612215804p:plain

 

 他の人のチャット、フィールドチャットかな? say的なものでしょう。これが聞こえてきました。

 これは、ダンジョンに入っている人、まぁもちろん私とは違う世界線のパーティーになるのでしょうか。

 

f:id:raviede75:20210612215807p:plain

 

 とりあえず、二つ目をクリアするとその先は現れず。これにて退却する!

 初ダンジョン、楽しかったです。

 

f:id:raviede75:20210612215817p:plain

   

 こちらがサブの子です。

 

 ウィザード

f:id:raviede75:20210613191828p:plain

 

 同じ場所かはわかりませんが、すぐにメインに戻って突入し直してきました。

 

f:id:raviede75:20210613191836p:plain

 

 ……見事にダンジョンの構造が違う。

 

f:id:raviede75:20210613191839p:plain

 

 やはり、あっさりと攻略。

 

 ダンジョンはその場でランダムで生成されるシステムなのか、場所によって決まっているのか、どうなのでしょう。レベル等は場所で固定っぼいと思われますが。

 

 とりあえず、今回はこの辺りで終了としておきます。お付き合い頂き、ありがとうございました。

 

 

 

ディアブロ