軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ディアブロ イモータル◇クローズドアルファ プレイ記録 その五

 こんばんは、流手と申します。

 

 えー、まず始めに、先日からの発熱の件なのですが、

 

f:id:raviede75:20210615123542p:plain

 

 折れまして……画質を落とすことにしました。

 

 “最高”から“”に変更しております。

 

 処理落ち等はないのですが、大分無理をしているので発熱しているのでしょう。端末の安全を優先しておくことにします。

 ……とりあえず、このラインで止まって欲しいところでありますが、更に発熱するようなら“中”にせざるを得ないか。悩み中です。

 

 思いの外楽しめているので、続けるのは続けたい。

 

  ◇過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

狂王の綻び

f:id:raviede75:20210615011225p:plain

 

 さて、今回は久しぶりにストーリーを進めていましたところ、再びダンジョンのような場所にたどり着きました。

 

 なになに? 狂王の綻び入口?

 

 うーん、何でしょう。

 

f:id:raviede75:20210615011229p:plain

 

 ちょこちょこと人が集まっていたこともあり調べてみますと、やはりダンジョンであったようです。

 

 推奨レベルは10。

 

 とりあえずは適正に届いてはいるようでした。……ふむ。

 

 いっちょ行きますか!

 

f:id:raviede75:20210615011235p:plain

 

 ということで、さっとソロで突入します。こういう雰囲気は好きですよ。

 

 どんどん進んでいきますと大きいのがドアの前に立ち塞がっていました。

 よくみると、“門番”と名前が付けられています。シンプルなのもわかりやすくて良い。きっと後ろの門を守っているのでしょう。

 

f:id:raviede75:20210615011241p:plain

 

 門番を倒すと、更に次へと進めるようになりました。

 

 門番とは、中ボスなのか、はたまた雑魚なのか。大きくて、かつ強くはない。しかし、重要なポジションにも見える。うーむ。

 

f:id:raviede75:20210615011250p:plain

 

 そんなこんなで奥まで進むとボスらしきものが登場。撃破してクリアです。

 

 最近になり黄色、レアですね。レア装備がドロップするようになってきました。レベルが上がってきたということでしょうか。

 

f:id:raviede75:20210615011259p:plain

 

 一応、この様な装備となっております。オレンジは未だドロップはなし。

 

f:id:raviede75:20210615011317p:plain

 

 さて、そういえば、狂王の綻びから帰ってきますと、アクティビティが赤く光っておりました。何かを達成したようです。

 

f:id:raviede75:20210615011320p:plain

 

 入ってみますと、なにやらバトルパスのランクがアップしました。

 

f:id:raviede75:20210615011324p:plain

 

 その後、こちょこちょとランクを上げ、ふと装備を見ていますと……永遠のオーブが減っておりました。

 

 まぁ、なんといいますか。使っちゃったみたいですね。

 

 

 よく分からず、永遠のオーブを使ってランクをどんどん上げてる男がいるんですよ。

 

 なぁぁあにぃぃ! ……やっちまったなー!

 

装備

 とりあえず、最近獲得した現時点の最高ランクの装備を貼っておきます。レアですが。

 

ウィザード

f:id:raviede75:20210615011254p:plain

f:id:raviede75:20210615011418p:plain

 

バーバリアン

f:id:raviede75:20210615011422p:plain

 

 今回は三つのみ。

 早くオレンジの柱が立つのを見たいものです。

 

 

 

ディアブロ