軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ディアブロ イモータル◇クローズドアルファ プレイ記録 その九 【デイリー報酬:頭部】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、そういえば、サブキャラクター達も無事にログイン報酬七日目を獲得することが出来ました。七日目といいますと、頭部のレジェンダリー装備が報酬として配布されているのですね。ゆっくり進めているプレイヤーの大半にとっては、初めてのレジェンダリー装備となるわけではないでしょうか。

 

 ということで、今回はその装備を見ていきたいと思います。固定だとは思うんですよね。

 

 最後になりますが、このレジェンダリー装備は、基本的にスキルを強化する刻印というものが刻まれているようです。これを機にしっかりとどのスキルに対応しているかを確認し、そのスキルを組み込むようにしていきましょう。

 

 ◇過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

バーバリアン

f:id:raviede75:20210618125432p:plain

f:id:raviede75:20210618125443p:plain

 

 まずはバーバリアンから見ていきましょう。

 男女の差はないものとして考えたい。

 

 形としましては、あー……何なんでしょう。

 スパルタ? スパルタの兵士ですか? 古代ギリシャチックなイメージですね。

 

 刻印は嘲笑。

 

 屈強な戦士は見ていて爽快ですが、意外と街で見掛けませんな。

 

ウィザード

f:id:raviede75:20210618125518p:plain

f:id:raviede75:20210620224755p:plain

f:id:raviede75:20210618125526p:plain

 

 続いてウィザード。

 

 この形状は私が思っているウィザードとは少し離れておりまして。どちらかといえば、こんなガッチリしたフェイスガードより鍔の広い帽子。魔女帽子が思い浮かびます。

 東洋と西洋の差なのかもしれませんね。

 

 刻印はスコーチ。

 

デーモンハンター

f:id:raviede75:20210620224818p:plain

f:id:raviede75:20210618125532p:plain

 

 三つ目、デーモンハンター。

 

 いざプレイを初めてみてわかったのですが、多いですよ。デーモンハンター♀。非常に人気クラスでした。よく見掛けます。

 そういうことならと、私もキャラクターを作ってみまして……よくわかりました。こりゃ、いいですよ。スタイリッシュというのでしょうか。

 

 して、その頭部はフードですね。アサシンがかぶっていそうなフード。

 

 刻印はセントリー。

 

 今後は私も負けじと育てていきたいと思います。

 

モンク

f:id:raviede75:20210618125308p:plain

f:id:raviede75:20210618125316p:plain

  

 四つ目はモンク。

 

 面ですね。鉄仮面。

 般若の面かなと思っていたのですが、そうではなさそうですね。てっきり鉢巻っぽい軽装系がくるものと思っていたので、驚きました。

 しかし、これはこれで良いですね。なんならもっと厳ついバリエーションでもないものかしら。

 

 ちなみに、なんだかキャラクターを作る気にならず、一番最後に作ったのがこちらでしたが、機動力に優れていたり、またアクションが楽しくもあり、ついつい長く遊んでおりました。

 

 刻印は聖域。

 

 どのクラスも楽しいなぁ。

 

クルセイダー

f:id:raviede75:20210618125406p:plain

f:id:raviede75:20210618125336p:plain

 

 最後、五つ目はクルセイダー。

 

 西洋甲冑っぽいイメージなのでしょうか。ザ・重装。

 もう、脳内ではナイトみたいな扱いです。

 

 刻印は聖なる紋章旗。

 

 もっとゴリゴリの甲冑を纏いたい。

 

まとめ

 ざっと五種類を紹介しましたが、お気に入りとなりそうなクラスや装備は見つかったでしょうか。個人的に見た目の一番はバーバリアンのアレかなぁと思っておりますが、正直……見た目はどれもそんなに……。

 

 ちなみに、私はウィザードをよく使っているのですが、スコーチの強化は非常に使いやすくなったと感じております。もう全くの別技と捉えてもいいかと思います。……ベースは同じなので、それは違うか。

 

 ともあれ、どんどんとレジェンダリーが増えていけば益々楽しくなりそうですね。いつ頃から出始めることやら。

 

 本日もありがとうございました。