軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ディアブロ イモータル◇クローズドアルファ プレイ記録 その八

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、そういえばデイリー報酬の件です。

 以前に気になっていたのですが、ようやく二周目が御披露目されました。

 

f:id:raviede75:20210618010437p:plain

 

 やはり、一周目と違い装備がメインに出てくることはなさそうです。実はレジェンダリーが最後にあるのではないかと少し期待していたのですが……。というのも、全部位報酬で欲しいなと思っていたわけですね。

 

 まぁ、そのうちポロっと出てくるようになるのでいいっちゃいいですが。

 

 ◇過去の記事はこちら 

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 狂王の綻び

f:id:raviede75:20210618010441p:plain

 

 それでは、今回も狂王の綻びに突入していきます。

 しかし、前回と違いメインストーリーの一つとしての進行となります。

 

f:id:raviede75:20210618010447p:plain

 

 今回は、イベントムービーも。

 ……前からあったかしら。うーむ。覚えてないですね。

 

f:id:raviede75:20210618010452p:plain

 

 名前付きの敵、ゴラジュ卿。

 

 固有ドロップもあるのかなと思ってみたり。

 

f:id:raviede75:20210618010457p:plain

 

 マノルク。

 

 死神っぽい見た目でダークファンタジー感が増します。素晴らしい。

 しかし、どちらかといえば、私はダークファンタジーは専門外な気もします。あー……でもいい雰囲気やなぁ。ええわ。

 

f:id:raviede75:20210618010508p:plain

 

 後から見直すと、画面って薄暗いんですかね。プレイ中は気にならないんですが、貼り付け画像を選ぶ際に、並ぶ画像が全体的に薄暗いの。

 

f:id:raviede75:20210618010513p:plain

 

 そんなこんなでボス到着。

 

 スケルトン・キング。トリストラムの狂王。

 

f:id:raviede75:20210618010519p:plain

  

 途中からの騎乗モード。

 

 生前はクルセイダーだったのかしら。とりあえず、周回をしているうちに、段々と周りが見えるようになってきましたね。

 

 しばらくメインストーリーを進めようかな。

 

装備

f:id:raviede75:20210618010523p:plain

 

 現在の装備。

 

 特に目立ったものはないかと思います。やはりレベルが低いうちは特に装備を気にすることもないのでしょう。単純に数値が高いものを装備するのみです。お着替えは楽しい。

 

 余談ですが、某ネトゲで“白虎佩楯”と装備がありまして。本当にあれは凄かったです。何年掛けて取ったことか。

 装備に年単位掛けるとか今では到底信じがたい。

 

 必死にテンプレ装備を集めるのも、なんだかんだで楽しかったですが、何も考えずに遊ぶのも今となっては気楽で良いですね。……っていうか知ったら欲しくなるから知らずにいたいのですよ。分かって欲しい。

 

f:id:raviede75:20210618010536p:plain

 

 ステータスの修正分です。

 システム的には瞬間的に着替えるも方法はないのかしら。

 

古文書

 さて、アクティビティにアラートが出ていますので確認しにいきましょう。

 といっても、先のダンジョンのバトルパス獲得であると思われます。何度かやっていますので、流石にわかってきました。

 

f:id:raviede75:20210618010540p:plain

 

 やはりそうですね。20ポイントを獲得します。

 

f:id:raviede75:20210618010546p:plain

  

 獲得すると丁度ゲージがマックスとなり、バトルパスのランクが4へとアップしました。

 今現在は普通にメインクエストを進めているだけですが、そのうち周回を始めるとランクアップの機会も増えてきそう。

 

 やることが沢山あるのは良いことですね。しかし、本当に調べものをしなくなったなと痛感します。昔のあの活力はどこから湧いていたのでしょうか。

 

 というところで今回はおしまい。

 最後までありがとうございました。

 

  

 

ディアブロ