軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ディアブロ イモータル◇クローズドアルファ プレイ記録 その十六 【フロストリーパーの衣服】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、前回記事でも少し触れていましたが、やはり正式に通知が入ってきておりました。

 

f:id:raviede75:20210629234950p:plain

 

 クローズドアルファの終了のお知らせですね。

 

 いやー、本当に終わっちゃうんですねー。ほんと。とはいっても、こちらはサービス開始に向けての終了ではあるのですが。

 

 ちなみに、本当のサービス終了を経験したのは、確か二つほど。

 

  • 封神演義の仙界クロニクル
  • スーパーロボット大戦XΩ

 

 他にもあるとは思うのですが、サービス終了を待たずにアンインストールをしているパターンがほとんどでしょう。

 

www.bookofrute.com

 

 ちなみに、スパクロはしばらくブログでも記録したので、もしかすると知っている方もいるかもしれませんね。いつもありがとうございます。ほほ。

 

 それでは、本日もディアブロ イモータルを書いていきますよー!

 

 ◇過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

リフト

 まずはデイリーとして進めている各リフトの紹介からです。

 

f:id:raviede75:20210628231356p:plain

 

 チャレンジ・リフトは今回でレベル3へ。今後、報酬のランクも上がっていくのかな?

 

f:id:raviede75:20210628231404p:plain

 

 ちなみに先日獲得したウィンドシェイバーの刻印を得た、アーケイン・ウィンドの試し撃ちをしてみました。

 これは……!

 

 素晴らしい。

 

f:id:raviede75:20210628231455p:plain

 

 続いてエルダー・リフトへ。

 

f:id:raviede75:20210628231504p:plain

 

 進行自体はあっという間なのですが、肝心なのはその報酬

 

 まぁ、そうドロップはしないですわね。……あぁ、柱が見たい。私は柱が見たい

 

メインストーリー

f:id:raviede75:20210628231532p:plain

 

 ということで、柱を見つけてきました

 

 何を言っているのかわからないと思いますが、メインストーリーを進めていたところ、偶然にもレジェンダリーがドロップしたというわけです。

 

f:id:raviede75:20210628231539p:plain

 

 今回獲得したのは……鎧。現在はまだ未鑑定ですので、詳細は不明です。

 

f:id:raviede75:20210628231551p:plain

 

 冒険の概要たるものも出てきました。これは称号になるのでしょうか。ふむ、『財宝発見者』? これはまた、なんともハンターチックな。

 

f:id:raviede75:20210628231607p:plain

 

 とりあえず、街に戻り鑑定を済ませます。楽しみの瞬間です。

 

 結果発表ー! 

 

フロストリーパーの衣服』との結果が出ました。

 

 凄いですねぇ。ライフが、2979 → 3984 へと上昇。

 

f:id:raviede75:20210628231617p:plain

 

 気になる刻印は……『アイス・クリスタル』。

 

 アイス・クリスタルがフリージング・クリスタルへと昇華されるという感じでしょうか。

 これにビームを当てると拡散するので、密かに好きなスキルです。殲滅が楽なんですよね!

 

f:id:raviede75:20210628231708p:plain

 

 この“説明近日公開”という表記がたまりませんな。うーむ。

 

 あ、そうですね。“アイス・クリスタル”の説明を貼り付けておきましょうか。

 

f:id:raviede75:20210628232057p:plain

 

 これで、レジェンダリーが三つ。

 刻印としては、

 

  • スコーチ → 頭
  • アーケイン・ウィンド → メインウェポン
  • アイス・クリスタル → 胴

 

 段々と増えてきましたね。

 

装備

 上で紹介していますので、大体察しがついているとは思いますが、お馴染みの装備を紹介です。

 

f:id:raviede75:20210628231720p:plain

f:id:raviede75:20210628231734p:plain

 

 性能はともかく、見た目だけでも覚えていっていただければ! 

 

f:id:raviede75:20210628231745p:plain

 

 この間に、バトルパスはランク9に。

 

 最後は駆け足になりましたが、今回はここまでにしておきましょう。

 お付き合い頂き、ありがとうございました。

 

 

 

ディアブロ