軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ディアブロ イモータル◇クローズドアルファ プレイ記録 その十一 【秘密の隠れ家】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、そろそろ二週間ですか、二週間ほど経ってしまったのでしょうか。なんだかんだ毎日続けております。

 

 そりゃ……楽しいもの。

 

 装備集めがね、楽しいのですわ。まだ適当に拾っているという程度ではありますが、物凄くハクスラの醍醐味を感じている気がして飽きない。

 

 ステータス的な楽しみはまだよく理解出来ていませんが、とりあえず今はより強力な装備が欲しいの一点でございますの。

 

 ちなみに、一日のプレイ時間は一時間程度です。

 

 ◇過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

秘密の隠れ家

f:id:raviede75:20210619172249p:plain

 

 さて、今回はダンジョンですね。『秘密の隠れ家』というそうです。

 なかなかに禍々しいトップ画像が出ていますねー。ボスでしょうか。爪が凄いですよ。

 

f:id:raviede75:20210619172254p:plain

 

 そういえば、ちょこちょことパーティーに誘われることがあるのですか、未だ一度も参加したことがありません。パーティーが嫌といいますか、そういうわけではないのです。信じてもらえないかもしれませんが、パーティーはとても良いものであるとは認識しております。ただ……三つほど事情がありまして……

 

  1. 中断ばかりなのでマイペースに進めたい
  2. スマホでのチャットが煩わしい少し面倒
  3. 時間を拘束されるのではないかという懸念

 

 こんな感じに思っていたりしているわけです。

 

 比較するネトゲはほぼFF11しかプレイしていない為、良くも悪くもパーティープレイによる時間拘束に対するイメージが非常に強い。つまり、がっつりと集中出来る環境でないと、安心してゲームをプレイ出来ないわけです。

 

 そうなんです。正直パーティープレイはしたいぞ!

 

f:id:raviede75:20210619172259p:plain

 

 昔は妻ともよくゲームをしていましたが、最近はなかなか合わず。こういう時に、子供がゲームに打ち込める年齢であればなぁとも時折思うわけです。

 

f:id:raviede75:20210619172305p:plain

 

 ……おっと、そんな話をしている間にさらに奥へと進めそう。

 

f:id:raviede75:20210619172309p:plain

 

 そういえば、“ファンタシースターオンライン”もかつてプレイしていたこともありました。ゲームキューブのものですね。

 あれは兄貴とよくプレイしていた記憶があります。よくよく考えれば、あれもレアアイテムのドロップで一喜一憂していたなぁ。

 

f:id:raviede75:20210619172312p:plain

 

 ……おっと、そんなこんな話をしているうちにボスに到達したようです。ロアーン・アローラという名前だったもよう。

 こうしてSSで見ておりますと、悪魔城ドラキュラとかで出てきても違和感無さそうですね。……どうでしょう?

 

装備

f:id:raviede75:20210619172323p:plain

 

 ダンジョンのほうは雑談の間に終わってしまいましたが、とりあえず、現状の装備をお知らせしておきましょうか。

 

f:id:raviede75:20210619172326p:plain

 

 といっても、目立ったものはまだ無し。

 

 先日紹介しましたが、デイリー報酬で獲得した頭部のみがレジェンダリー装備となっております。

 

 はな、せっせとスコーチを撃つでー!

 

 ということで、本日もありがとうございました。

 

 

 

ディアブロ 

 

 

 ◇次の記事はこちら

www.bookofrute.com