軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ディアブロ イモータル◇クローズドアルファ プレイ記録

 こんばんは、流手と申します。

 

f:id:raviede75:20210609121649p:plain

 

  さて、先日から『ディアブロ イモータル』の先行配信がプレイ出来ますという旨の通知が届いておりました。

 

 そういえば、一、二年程前に登録したっけなぁ……。

 

 そう、少なくとも一年は登録などしていないはず。

 

 当時は心待ちにしていたとは思うのですが、最近はすっかり忘れておりました。まだか! まだか! と苛々しながら待つよりは良い形で待てて良かったというべきなのでしょうか。

 ともかく、折角なので少しプレイをしてみたいと思います。

 

 見せてもらおうか、新しいディアブロのアプリ版とやらを。

 

 

 ……データの引き継ぎはないですよね?

 

f:id:raviede75:20210609121655p:plain

 

 

ヒーロー選択

 さて、起動してまずはプレイヤーキャラクターを選択します。

 

 選べるクラスは、

 

  • バーバリアン
  • ウィザード
  • デーモンハンター
  • モンク
  • クルセイダー

 

 以上の五つのクラス。大体名前でわかりますよね。

 

 とりあえず、トップに出てきた紹介画像だけ並べておくことにします。

 

バーバリアン

f:id:raviede75:20210609121711p:plain

f:id:raviede75:20210609121722p:plain

 

ウィザード

f:id:raviede75:20210609130919p:plain

f:id:raviede75:20210609121826p:plain



デーモンハンター

f:id:raviede75:20210609131015p:plain

f:id:raviede75:20210609121834p:plain

 

モンク

f:id:raviede75:20210609131216p:plain

f:id:raviede75:20210609131155p:plain

クルセイダー

f:id:raviede75:20210609121808p:plain

f:id:raviede75:20210609121832p:plain


 各クラスにより得意分野が分かれている感じですね。

 細かい説明は……ホームページで!

 

 パッと見はバーバリアンが人気そうです。どうでしょうか。

 

 プレイ開始

ヒーロー選択

 クラスの確認も終わりまして、次はいよいよヒーローを確定してみたいと思います。

 

 さて、私が選らんだヒーローは……

 

f:id:raviede75:20210609155540p:plain

 

 はい、ウィザードですね。

 

 バーバリアンと悩みましたがウィザードに決定! まぁ、複数キャラクターを作成出来ますので、迷ったら両方作ればいいだけの話なんですが。

 

 早速プレイしてみますと、思ったよりは操作も安定していますね。俄然ゲームパッドのほうが良いのは間違いありませんが。

 

f:id:raviede75:20210609155548p:plain

 

 左指で移動全般、右指でスキルスロット選択や方向指示という操作です。

 

 今のところ処理落ちはありませんが、この先密集地帯に突入すればあり得るのかなぁとも思います。スマホの性能に依存するのでしょう。通信が安定しないとかもあるのかしら。

 何にせよ、カクつくようなら画質を落としてみます。コンフィグはまだあまり見ていませんが、エフェクトはなるべくカットしたくないです。魔法でエフェクトがないとか……。ハクスラといえど、作業過ぎる。

 

 ちなみに、プレイ中に電話が掛かってきたので対応していたのですが、ポーズにはならないようで、再開する頃にはしっかりと戦闘不能に陥っておりました。小まめに中断せざるを得ない環境でのプレイは気を付けましょう。

 

装備

 続いて装備の確認へ。

 流石に大丈夫だろうとは思っていましたが、杞憂でした。そう、装備の見た目グラフィックの変更ですね。

 

 変更前f:id:raviede75:20210609155523p:plain

 変更後

f:id:raviede75:20210609155528p:plain


  この様な感じで装備によって見た目が変更されます。

 何パターン用意されているのかはわかりませんが、多ければ多いほど嬉しいですよね。

 

 ということで、とりあえず初プレイの感想でした。とりあえず、マルチをやる気になるかは微妙なとこですが、十分楽しかったと思います。

 歳を取ると小まめに中断しちゃうんですよね。ソロでコツコツやりたい。

 

 

 

ディアブロ

 

  ◇次の記事はこちら

www.bookofrute.com