軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ディアブロ イモータル◇クローズドアルファ プレイ記録 その十五 【ウィンドシェイバー】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、本日もプレイをしていくわけですが、多少レベルやメインストーリーが進行したことにより、出来ることが増えてきたように感じています。特にエルダー・リフトやチャレンジ・リフト塔のリフト系は手軽ですので、ログインついで突入するのもありかなとは思いますよね。

 まだ未解放のコンテンツや、アップデートによる追加も多々あるとは思いますので、今後の方針としては、定期的にメインストーリーの進行をしておくことを最優先にプレイしていこうかと考えています。

 

 ……っていうか、クローズドアルファもう終わるし!

 

 ◇過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

チャレンジ・リフト

f:id:raviede75:20210628123634p:plain

 

 まずはチャレンジ・リフトから。

 

 デイリーチャレンジ報酬等デイリー要素があり、かつ短時間で終わるので続けてプレイしておこうと思います。ランキングの要素もあり。

 ランキングに関しては、特に上位を目指すようなことはなし。おそらく、今後もなさそう。

 

f:id:raviede75:20210628123642p:plain

 

 最後にポロポロっとドロップが欲しいですな。

 

忘れられし塔

f:id:raviede75:20210628123650p:plain

 

 冒頭でメインストーリー進行がどうのこうの言っていた気がしますが、早速道草です。以前にクリアしたダンジョンである『忘れられし塔』へと向かいました。

 理由は特に……なし。いや、あったかな? バトルパス関連かしら。

 

 ……だってしょうがないじゃないか!

 

 とりあえず、進みます。

 

f:id:raviede75:20210628123702p:plain

 

 ダンジョンに実感潜む名前付きは固有ドロップを持っていたりするのでしょうか?

 何かありそうな気はするんですよねー。少なくともこの難易度では厳しいのか。

 

f:id:raviede75:20210628123714p:plain

 

 宝箱がいっぱい。

 

 確か制限時間内に敵の撃破を繰り返す内容であったと思います。難しいことはないですが、装備が弱いと単純に倒す時間は掛かりますよね。そう、つまり装備が良ければ良いほど簡単なクエスト。

 

f:id:raviede75:20210628123726p:plain

 

 そんな中、ついに待ちわびた柱が……出現!

 

f:id:raviede75:20210628123741p:plain

 

 レジェンダリーのドロップですね。今回はメインハンドのよう。有難い! 火力が……火力が上がるで!

 とりあえず、さくっと進めて帰ります。はやく鑑定したい

 

装備

 それでは、早速鑑定しましょう。

 

f:id:raviede75:20210628123749p:plain

 

 鑑定結果は……『ウィンドシェイバー』!

 

 ダメージだけ見ても、266 → 376大幅にアップすることが分かります。

 

f:id:raviede75:20210628123759p:plain

 

 刻印も気になっていたのですよね。刻印。これがあることにより、スキル性能が全くの初物となりますので、非常に楽しみにしています。

 

f:id:raviede75:20210628123904p:plain

 

 今回刻印されていたのは、『アーケイン・ウィンド』。

 

 発動時、敵を5秒間追尾し、進路上の敵すべてに継続して4250ダメージを与える竜巻を呼び出すようになる。

 

 これでスコーチに続き、アーケイン・ウィンドも刻印が付きました。うーん、強化された感じがたまりませんな!

 

f:id:raviede75:20210628123748p:plain

 

 一応、今回の一連でバトルパスもランク8へと昇格しました。

 

 ということで、今回はここまでにしておきます。お疲れ様でした!

 

 

 

 ディアブロ