軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ディアブロ イモータル◇クローズドアルファ プレイ記録 その十二 【忘れられし塔】

 こんばんは、流手と申します。

 

 ボーッとプレイをしているわけですが、流石にそろそろ思うところもあるわけでして。そう、朧気にこのままではいかんと思うわけです。平たい話、私はレジェンダリー装備が欲しい。しかし、このままでは方針も定まっておらず漠然としており、正に五里霧中の状態にあるわけです。

 

 ……よし、決めた! 私は決めた! 

 

 ……といいましても大したことではありません。装備を集める前にレベルを上げ、更に高難度のダンジョン等コンテンツに行けば良いんじゃないか、ということなんですね。つまり、メインストーリーを終わらせるのです。

 だってほら……敵のレベルもドロップの質に影響すると思いませんか?

 

 ……言わずもがな。十中八九、するでしょうな!

 

 ◇過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

忘れられし塔

f:id:raviede75:20210623013237p:plain

 

 それではメインストーリーの進行を始めていきましょう。

 今回はダンジョンの入口に誘導されまして、忘れられし塔の前に来ております。禍々しい気配を放っていますね、赤い邪気のようなものが感じられます。

 

f:id:raviede75:20210623013244p:plain

 

 して、今回の『忘れられし塔』ですが、古文書にもスペースがありますね。周回用のダンジョンということなのでしょう。『狂王の綻び』の時もそうでしたが、メインストーリーに関係あるものはテレポートで繰り返し回れるようになっているようです。

 薄々は気が付いていましたが、おそらく合っていると思います。

 

f:id:raviede75:20210623013252p:plain

 

 推奨レベルが表示されるのもいいですね。今回は20ということなので、大丈夫でしょう。

 

f:id:raviede75:20210623013320p:plain

 

 突入すると、やはりイベントが入ります。正直、ストーリーはあまり頭に入ってきませんが、グラフィックが素敵ですね。こういうイラストに人知れずテンションが上がったりもします。

 

f:id:raviede75:20210623013328p:plain

 

 血の巫女イナロス。

 

 名前付きが固有ドロップを持っているのではないかとの疑いを持っており、敏感になっております。結構歯応えがありますし。また、逆に絶対いる系はドロップがしょぼいとかもあり得るので悩ましい。ダンジョンよりフィールドモンスターに期待すべきか。

 

f:id:raviede75:20210623013333p:plain

 

 現地でクエストが発生。各地で慌ただしく戦闘してきました。

 時間制限があるとなかなか力が入りますね。

 

f:id:raviede75:20210623013340p:plain

 

 そして、ボスである忘れられた女王、伯爵夫人が登場。

 

f:id:raviede75:20210623013351p:plain

 

 この地に眠る怪物というだけあり、なかなかの存在感があります。モチーフはなんなんでしょうね。ゾンビっていう感じではありませんよね?

 

f:id:raviede75:20210623013415p:plain

 

 無事撃破しドロップを確認しますが、やはり今回もレジェンダリーのドロップはなし。

 わかっちゃーいるが、やるせねーぜ。

 

古文書等

f:id:raviede75:20210623013446p:plain

f:id:raviede75:20210623013423p:plain

 

 古文書では伯爵夫人が記録され、バトルパスのほうもランク5へ昇格。

 

 図鑑を埋めるのは密かに楽しみになりそう。意識し過ぎるとしんどくなりそうですけれど!

 

装備

 それでは、最後にいつも通り現状の報告をしておきます。ちょこちょことは入れ替えはあるんですが、やはりレジェンダリーがないもので……。まだまだレベルが30と半端ですので、長い目で見据えて頑張りましょう。

 

f:id:raviede75:20210623013457p:plain

 

 何度も言いますが、やはりグラ反映は良いものです。そのうち覚えてたりして。

 

f:id:raviede75:20210623013509p:plain

 

 とりあえず、ライフや生命力に長けているような印象の数値ですね。筋力、知力、意志力がダメージ、忍耐力と生命力がライフのステータスを修正をしている?

 

 答え合わせはいずれまた。

 それでは、本日もありがとうございました。

 

 

 

ディアブロシリーズ