軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ディアブロ イモータル◇クローズドアルファ プレイ記録 その六

 こんばんは、流手と申します。

 

 早いもので、もうプレイを始めてから一週間が過ぎておりました。最初の記事が丁度一週間前ですね。一週間とは長いのか、まだまだ短いのか。

 ぎゅっと濃縮すれば、二日ほどに収まってしまいそうな内容なので、まだまだこれからということなのでしょう。

 

 話は変わって、先日友人に、スマホでアクション系のアプリで遊んでいる? と訊ねてみたところ、『ロックマンX』や『アリスギア』等で遊んでいるという旨の返答がありました。やはり、まだ『ディアブロ』と答える人はまだおらず。

 

 待ってても誰もやらん気がするので、これはいっそ布教するほうがいいのでしょうか。アクション系をやるならディアブロはきっと大丈夫ですよね。

 

 ◇過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

デイリー報酬

f:id:raviede75:20210616134548p:plain

 

 さて、早速ですが、なんだかんだでようやくデイリー報酬がコンプリート出来ました。七日ですか、七日無事にログイン出来たようです。

 

 余談ですが、一応一体は倒さなければデイリー報酬は貰えないので、一度途切れると……いや、よそう。ともかく、現在は五キャラクターで頑張っています。

 

f:id:raviede75:20210616134554p:plain

 

 して、今回の報酬は、ようやくオレンジ色。レジェンダリー。

 

 イモータルはセット装備が存在しないらしいので、このレジェンダリーを組み合わせて装備を組み上げていく感じですよね。私はセット派ではありませんので、特に気になりませんが、この辺りは好みが分かれるポイントでしょう。

 

 ドロップさせるには高レベル帯に行かなければいけないということが予想出来ますので、とりあえず上限レベルまで到達せねばなりませんね。

 

狂王の綻び

f:id:raviede75:20210616133132p:plain

 

 今回はまず昨日から気になっていた狂王の綻びに再突入しようと思います。というのも、バトルパス関連が気になっているから。

 

 ちなみに、付近で死人を発見。ダンジョンで死ぬと、表に放り出されるのでしょうか。いや、それにしては少し離れているか。

 

f:id:raviede75:20210616133135p:plain

 

 突入。

 

 ダンジョンマップは固定のようですね。

 この、下に浮かんでいるお化けが見えている床が、なんだか雰囲気が出ていて好きです。

 

f:id:raviede75:20210616133140p:plain

 

 無事に帰還。

 

 あ、そういえば、昨日ダンジョン入口で装備の確認をしておりましたところ、何人もの方にパーティーへと誘われました。

 どういうシステムなのでしょ。パーティー参加希望の意思表示が出来る玉のようなものを頭に表示出来れば良いのですが。

 

 ……まぁ、よくよく考えれば、入口にいたら……そりゃ、誘うよね。皆さんごめんね。また誘っておくれ。

 

f:id:raviede75:20210616133142p:plain

 

 さて、クリアで“古代人の印章指輪”というものが貰えるようですね。よく見れば、右上に20個獲得出来るという感じの表記もありました。

 

 これを集めておけばバトルパスのレベルが上がるようです。頭の片隅に置いておきましょうか。

 

f:id:raviede75:20210616134617p:plain

 

 ちなみに、メインクエストでも“狂王の綻び”のクリアが必要であったようでした。また明日もクリアのために突入してこようと思います。

 

f:id:raviede75:20210616134620p:plain

 

 それでは、最後に現在の装備状況です。

 

 本日もありがとうございました。


 


ディアブロ