軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ディアブロ イモータル◇クローズドアルファ プレイ記録 その十三 【エルダー・リフト】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、今回はメインストーリーを進行しているうちに解放されたコンテンツで遊んでみたいと思います。

 また後述の予定ですが、以前に書いた“チャレンジ・リフト”と同様、街中に設置されておりますので、数多のプレイヤーが集まるであろうコンテンツになるのではないかと睨んでおります。

 ちなみに、コンテンツ系はやはりメインストーリーの進行で解放されていくのでしょうか? まだまだ未解放なコンテンツが多いようなので、今後は取捨選択が必要となってくるのかもしれません。

 

 それでは、まずは試しということで、いっちょ“エルダー・リフト”へ行っときますか!

 

 ◇過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

エルダー・リフト

f:id:raviede75:20210624010357p:plain

 

 さて、改めまして今回プレイしていくのは、『エルダー・リフト』というコンテンツですね。以前にあった『チャレンジ・リフト』と同系統のものでしょうか。

 デイリー報酬もあるようですね。短時間で済むので、毎日プレイしておくほうが良いのかもしれません。

 

f:id:raviede75:20210624010404p:plain

 

 開始前に紋石をセット出来るようです。宝石等の装飾品のドロップに影響があるらしいので、積極的に使用していきたい。ちなみに、報酬は具体性はないにせよ、画面右下にアイコンとして出ております。

 

f:id:raviede75:20210624010418p:plain

 

 こちらの画像を見てください。

 

 “一定確率でレアまたはレジェンダリー装備を入手する”とあります。そうなんです、こういうはっきりした表記が欲しいのですわ。ということは、これを周回していれば、そのうちレジェンダリーが出てくるというわけです。

 

f:id:raviede75:20210624010432p:plain

 

 突入に際して、特殊な効果が発動するようです。恐らくはランダム。

 緑は良効果、赤は悪効果になるのでしょう。

 

f:id:raviede75:20210624010442p:plain

 

 突入すると、なんとなくわかりました。チャレンジ・リフトと基本的なシステムは同じようですね。マップも毎回ランダムで構築されるようです。

 

f:id:raviede75:20210624010446p:plain

 

 ……おっと? 

 

 ボスを撃破すると、オレンジの柱が立っていますよ?

 “稲妻のコア”というアイテムがそれのようです。ということはつまり……レジェンダリーなのではないでしょうか。

 宝石っぼいですねぇ!

 

f:id:raviede75:20210624010507p:plain

 

 感じたニュアンスとしては、チャレンジ・リフトはランキングによる腕試し系、エルダー・リフトは宝石獲得や装備獲得に欠かせないコンテンツなのかなといったところです。

 “リフト”シリーズは今後も足繁く通うことになる予感がしますね。

 

装備

 では、今回も装備の報告です。

 

f:id:raviede75:20210624010512p:plain

 

 ここ最近は大まかな変更はない気がしますね。

 

f:id:raviede75:20210624012040p:plain

 

 さて、こちらの宝石が今回獲得したオレンジのものですね。“稲妻のコア”。

 柱が立っていましたのでレジェンダリーであると思っていたのですが、何かよくわからぬ感じ。まぁ、レジェンダリーって思っておいていいのかな?

 

 ちょっとSSを撮った時は意識していなかったのですが、“はめ込んだアイテムの基本能力値の55%を獲得する”という特性はなかなかですね。強い装備にはめ込むほどより強力な力を発揮してくれるようです。

 また付け替えておかねば。実は今回適当に着けちゃったの☆

 

f:id:raviede75:20210624010520p:plain

 

 ということで、修正値はこの様な感じですね。

 

 それでは、今回もありがとうございました。またお越し下さい。

   

 

ディアブロ