軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

うたわれLF◇紅白奉納試合 その二 〜ステージ2〜

【目次】

f:id:raviede75:20200708005905p:plain

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 今回も紅白奉納試合を進めて行きますよ! 皆さん、進行のほどはいかがでしょうか。

 私のほうはといいますと、アプリをログインのみで済ます日も出て来て危ない状態となっておりましたが、この度のアップデートで少し持ち直したというところです。いかんいかん。

 アイテム交換が残っているうちは、なんとか走り続けるようにしなければなりませわね。頑張ろう。アイテム、大事。

 

過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

紅白奉納試合

f:id:raviede75:20200708123850p:plain

ベリーハード ステージ2

  さて、追加が来ましたね。ステージ2です。

 前回のステージは微調整の範囲で勝てましたので、気分は良くなっております。

 前回イベントを踏破出来ていないことを考えれば厳しい戦いとなるのでしょうが、まだ真ん中。まだ大丈夫とみてしまうのは私の甘さでしょうか。

 

 その油断が命取りと……何故気付かぬ!

 

f:id:raviede75:20200708005801p:plain こちらのステージですね。

 ここを押さえておけば気持ち的には満足なのですが……。ステージ3は半ば諦めている部分ありますのでいいといえばいいのです。しかし、ステージ2は話が別。ここは一息に通過してしまいところ。

 

 ……なのですが、あえなく敗退。

 

 これはいかん。

 

英傑縁結び

 ということで、仕切り直し。

 こういう時は英傑縁結び。困った時の英傑縁結び。

f:id:raviede75:20200708005819p:plain 宝珠が3,000を超えましたので、10連が可能となりました。

 出現率アップってどんなもんよ、見せてみんしゃい。

f:id:raviede75:20200708005823p:plain ……これはっ! という気持ちには到底ならず。

 贅沢をいうなら3%くらいは欲しい。いやいや、5%くらいおくれやす。

 

 少し悩むもピックアップが欲しい気持ちが勝り、震える手でタップしてしまいます。

f:id:raviede75:20200708005831p:plain 結果、蝶々は赤色のようで……。まぁ、出んわなぁ……。

 一応☆3は出ましたが、これじゃないの。

 

f:id:raviede75:20200708014353p:plain 限界突破はしておきます。

 悪くはないんでしょうが、今欲しいのはコレジャナイ。

 

強化・育成

 召喚は諦め、今度は手札を覗き込んでみます。そういえば、まだ強化が完全ではない者がいたような。

f:id:raviede75:20200708005835p:plain

 そうです。先日獲得しましたウルトリィです。

 覚醒も契約も少しの伸び代があったのを覚えておりました。

f:id:raviede75:20200708005838p:plain

  とりあえず覚醒を済ませ、強化を試みます。

 単純に戦力は増えましたが、まだこれだけでは厳しい予感がしなくもないです。そんなギリギリ負けてるという感じではないのです。

 となれば、メンバーをもう一度練り直すほうが正しいか。

 

候補

 耐久を上げるならいい子が見つかりました。ルルティエです。

f:id:raviede75:20200708092503p:plain

 特性により、敵全体の攻撃力25%ダウン。

 勘違いをしていなけれ、持久戦へと持ち込むことが出来るようになるかもしれません。しかし、問題はヒーラーが少し頼りないこと。こればかりはどうしようもない。

 

 次に目を付けたのはオウギ。

f:id:raviede75:20200708090045p:plain

 連撃壱の効果で気絶を付加出来るというもの。

 五秒の気絶は戦況を左右する可能性もあるのですが……そもそも今から強化を進めるのも現実的出ないような気がしなくもない。

 

 ということで、少しのモヤモヤを残したまま終了。

 

シミュレーション

 仕方がないので、手持ちで考えていくことにしましょう。

 問題はアトゥイ。彼女連撃で後半前衛が沈みます。つまりは……

 速さが足りない!

 ならば、疾風三連撃を食らう前に落としてしまえばいい。

f:id:raviede75:20200708010758p:plain

 火が有利らしいので、カルラとエムシリを配置します。

 ところがぎっちょん、アルルゥに敵視でも付いているですかね、彼女にヘイトを稼がれてタゲが持っていかれてしまうのです。

 そういうことなら、手早くアルルゥを仕留めましょう。

f:id:raviede75:20200708010803p:plain

 アルルゥには……なるほど、水ね。ほほぉ、ムックルね。

 ベナウィが有利のようです。それならベナウィを差し向けましょうか。

 

 などとあれこれ考えながら挑みましたが、また敗北。

 あの回復力はなんやねん。時間掛かりすぎなのか、結局アトゥイの連撃を止められずゲームセット。こりゃ勝てんぜ。

 

f:id:raviede75:20200708010809p:plain

 もう……特効を育てるしかないのか……。

 特効って……なに?

 

まとめ

 今回は一旦ここまでとしておくことにしましょう。ひとまず今すぐどうこう出来るわけでもないようですので、一度退いて出直すことにします。

 期間を確認しますと月末ギリギリまで開催しているようですので、そこまでには調整をしていきたい。

 ……え? ステージ3? そんなもんは知らん! あっちへ行け。


f:id:raviede75:20200708005841p:plain  一応ここまでの戦績です。

 灯幻鏡も見直しますかな。

 お付き合い頂き、ありがとうございました。

 

 

 

関連商品