軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

うたわれLF◇復刻・鈴音導く光の彼方 その三

はじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 三回目です。シナリオについても少しだけ話をしていますので、ネタバレがあるかもしれません。

 

 また、進行としては、当面同じことの繰り返しになるかと思います。ベリーハードをクリアするまでは戦闘メンバーの強化と入替、灯幻鏡の移動等ですね。

 

 時間はまだ大丈夫。無理せずいきましょう。

 

 ◇前回の記事はこちら

www.bookofrute.com

 

 

鈴音導く光の彼方

シナリオ

f:id:raviede75:20210409074347p:plain

 

 えー、シナリオですが、佳境に来ているとは思っていたのですが、そのまま終了となりました。

 

 今更かもしれませんが、ユズハってクオンの母親だったんでしたっけ? 忘れたのか知らなかったのかもう記憶にありませんが、今回のイベントで気になりました。

 耳とかが同じ形をしているとかの話は気にしたことがあったような気はしますが、どうだったっけなー。

 

 まぁ、PC版の一作目が中心の記憶ですし。続編は結婚してからプレイしていますので、そこそこ曖昧なんですよね。もっかいやりたいのはやりたいのですけれど。

 

f:id:raviede75:20210409074350p:plain

 鈴音導く光の彼方 終

 

f:id:raviede75:20210409074354p:plain

 ユズハ獲得

 

f:id:raviede75:20210409074401p:plain

 

 復刻してくれてありがとう! そう思えるくらいの充実感はありました。

 んー、英傑縁結びで獲得出来るユズハはこれとは違うバージョンになるのかしら。それとも勘違いでいない? ……いやいや、いたのは確かなので特装verなのでしょう。

 

 そして、今回の加入により、アトゥイは一旦強化対象から省きます。特効は盛れるだけ盛っていきたい。

 

特効確認

 特効が少し増えたので確認していきましょう。

 

 ◇オボロのみ

f:id:raviede75:20210409074410p:plain

 

 ◇オボロ、ユズハ

f:id:raviede75:20210409074413p:plain

 

 ◇オボロ、ユズハ、息抜足湯

f:id:raviede75:20210409074424p:plain

f:id:raviede75:20210409074427p:plain

 

 以上の順に強化されました。

 最低でも後一つはpt交換により灯幻鏡を獲得出来るとは思います。灯幻鏡は重ねるよりばら蒔いて特効にするほうが良さそう……で、いいですよね?

 

強化

  ◇ユズハ

f:id:raviede75:20210409074431p:plain

 

 今回はユズハの強化を進めました。

 契約Lvが5になり、連撃の3が解放されます。

 

f:id:raviede75:20210409074435p:plain

 ユズハ


 それに伴いグラフィックも変換します。飛び蹴りでしょうか。勇ましいですね。

 

今後の育成

 ◇オボロ

f:id:raviede75:20210409074535p:plain

 

 オボロの契約を上げ、連撃を獲得することを優先したい。他は出来れば。後はイベントpt交換で御魂を集めて覚醒ですね。

 

 ◇ユズハ

f:id:raviede75:20210409074632p:plain

 

 ユズハもオボロと同様に契約レベルアップと覚醒狙い。レベルに関しては放っておいても大丈夫かな。そのうちチケット連戦しますし。

 

おわりに

  一応は“終”との文字は出ていましたが、まだシナリオは続くようですので、ptを稼ぎながら進めていきたいと思います。区切りが付いたらシナリオも読んでようかしら。

 

 とりあえず、当面はオボロとユズハの強化ですかね。期間が長いのは本当に良い。

 では、また次回へ。

 

 

 

関連商品

うたわれるものらじお メモリアルブック ~ふたりの旅路~

うたわれるものらじお メモリアルブック ~ふたりの旅路~

  • 発売日: 2007/09/13
  • メディア: おもちゃ&ホビー