軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

うたわれLF◇ 復刻・亡國の双姫 その一 【復刻参戦へ】

【目次】

 挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、久しぶりに帰ってきました。前回の記事が『亡國の双姫』となっておりましたので、はや四ヶ月ほど経っているということになるようです。

 奇しくも現在開催中のイベントも『亡國の双姫』でしたので、とりあえずはステージの攻略を目指してプレイしていきたいと思います。厳密にいえば、イベントポイント交換によりアイテムが欲しい。

 

過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

プレイ内容

 さて、戻ってきました。新イベントというわけではなく、復刻イベントであるというのは内容も知っている為に入り込みやすい感じでした。

f:id:raviede75:20200626160749p:plain

 あと数日で終了しそうですが、その辺りは気にせずに。

 とりあえず、全ステージが未クリア状態でしたのでリハビリを兼ねて走ってみます。

 

 ベリーハードまでは特に問題も感じなかったのですが、ステージ2から異変が!

f:id:raviede75:20200626160758p:plain

 か、勝てん……!

 確か前回はクリアしてたような気がするのはするのですが、勝てん。

 ステージ2は辛勝、ステージ3に至ってはまるで勝てそうにもなし。

 

 そういう時は召喚をしてみましょう! 何かこの形勢を逆転出来る何かが手に入るかもしれませんし。

 

f:id:raviede75:20200626160931p:plain ということで、早速やって参りました。チケットを握り締める手が熱を帯びます。

f:id:raviede75:20200626160825p:plain 所持するは17枚。これだけあれば何かが起こるのでは!?

 そんな期待に胸が踊ります。あぁ……ついにこの時が来た。

f:id:raviede75:20200626161011p:plain アウト。

f:id:raviede75:20200626160849p:plain 残る半端もアウト。

 

 気を取り直してイベントポイントでアイテムを交換しておきます。

 いいじゃない、新しい子に頼らずとも強くしていけばいいじゃない。

f:id:raviede75:20200626161005p:plain 特効を育てます。契約Lv6から7へ。

f:id:raviede75:20200626161008p:plain 続いてLv7から8へ。

 

 どうでしょうか。二つも上がれば別ユニットに変身している可能性もあるはず。

 

 そんな中、今度は宝珠が3000溜まってしまいます。

 ちょっと待てよ、そういえば、今は降臨祭をやっていたはず。……ゴクリッ。

 

 ちょ、待てよ!f:id:raviede75:20200626160925p:plain この際引いてしまいましょう。

f:id:raviede75:20200626161014p:plain

 ……ああっ。ほんの少しのスケベ心があっただけなのに……。

 大惨事になってしまったやないか!

 

まとめ

 ガチャ渋っ……。久々の復帰で色々と思うところもあったのですが、全てガチャに持っていかれまして……

 

 もはや、何も浮かぶまい。

 

 

 

関連商品

うたわれるもの 二人の白皇 - PS4

うたわれるもの 二人の白皇 - PS4

  • 発売日: 2016/09/21
  • メディア: Video Game
 
うたわれるもの 偽りの仮面 (通常版) - PS4

うたわれるもの 偽りの仮面 (通常版) - PS4

  • 発売日: 2015/09/24
  • メディア: Video Game
 
うたわれるもの Blu-ray Disc BOX

うたわれるもの Blu-ray Disc BOX

  • 発売日: 2008/01/23
  • メディア: Blu-ray