軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

亡國の双姫 その一

 こんばんは、流手と申します。

 

 先日、第二回イベント「紅白奉納試合」が終了しまして、そして本日、また新たなイベントが開始されました。

 

 そうです。

 

 第三回イベント「亡國の双姫」、開幕です。

 以下、多少のネタバレが含まれると思われます。

 

 夕方ログインしますと、まずアップデートが始まりまして……

 

f:id:raviede75:20200205000140p:plain

 

 それが完了しますと、あぁ……現れましたね。

 

 皆さん、ネコネですよ。

 

 今回の特効はネコネです。確信しました。

 

f:id:raviede75:20200205000147p:plain

 

 ほらね。

 

 ピックアップはネコネです。

 実は第二回イベントで痛感させられた後衛の一枠のことを思うと、是が非でも入手しておきたいキャラクターなんです。

 

 まぁ、宝珠が全くないので、それは後々考えていくとしましょう。

 

 その足でイベント画面へと向かいますと、何やら始まります。

 

f:id:raviede75:20200205000202p:plain

 か、彼女は……!

 

f:id:raviede75:20200205000210p:plain

 満を持しての登場ですね。

 エヴェンクルガといいますと、私はやはりトウカが真っ先に思い浮かびますね。

 

 予告はありましたが、初回イベント「剣奴の灯火」と同じように、シナリオ有りのようですね。

f:id:raviede75:20200205000216p:plain

 シナリオ有りと無しは交互なのかもしれませんね。

 しかし、「紅白奉納試合」の時は、明らかに開発が遅れている感じもあったので、想定外であったのかもしれませんが。

 

 そして、扉の画面です。

 

f:id:raviede75:20200205000222p:plain

 おー、専用イラストがありますね。

 やっぱり立ち絵よりも格段にイベント感が出ています。

 この子が主役となるのでしょうか。

 

 早速イベントへと進みたい気もしますが、その前に確認しておくものがあります。

 

f:id:raviede75:20200205000229p:plain

 これです。ありましたよ!

 探していたアイテム、「契約の代償:地」です。

 これがあればベナウィが☆4になれるのです。しかし、一個といわず三個ほど欲しいものです。

 

f:id:raviede75:20200205000237p:plain

 という訳で、今回はベナウィを編成に組み込みます。

 

 さて、下見はこんなところでしょうか。

 それでは、早速イベントに進んでいこうかと思います。

 

f:id:raviede75:20200205000244p:plain

 相変わらずのドジり具合です。素晴らしい。

 ただ、これまで確実に早とちりから無駄な殺生を繰り返している気がします。これで誰も殺めていないっていうのは無理があるでしょう。

 

f:id:raviede75:20200205000252p:plain

f:id:raviede75:20200205000300p:plain

 灯幻鏡でもありましたね。

 そういう意味では、トウカはもう登場していたわけです。

 

f:id:raviede75:20200205000305p:plain

 ……ははーん。

 それで双姫というわけですか。

 

 と、予想しますが、まだシナリオははじまったばかりです。

 ゆっくりと楽しんでいきたいと思います。

 

 一応、本日の進行状況です。

 

f:id:raviede75:20200205000319p:plain

f:id:raviede75:20200205000329p:plain

  まだしばらくは時間が掛かりそうです。

 

 ということで、第三回イベント「亡國の双姫」開幕です。

 

 皆さん、今回と頑張っていきましょう。

 

 

商品リンク
うたわれるもの 偽りの仮面/二人の白皇 公式ビジュアルコレクション

うたわれるもの 偽りの仮面/二人の白皇 公式ビジュアルコレクション

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/03/24
  • メディア: 単行本
 
うたわれるもの 偽りの仮面 (通常版) - PS4

うたわれるもの 偽りの仮面 (通常版) - PS4

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: アクアプラス
  • 発売日: 2015/09/24
  • メディア: Video Game
 

 

 スポンサーリンク

 

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com