軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

うたわれLF◇復刻・鈴音導く光の彼方 その一

はじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、ここのところ買い切りのアプリ以外はほとんど手を付けていなかったのですが、一つ再開してみようかと思いました。表題の通り、うたわれるもの ロストフラグです。 

 

 スパクロ終了で色々と萎えてしまった部分があるのは確かですが、ログインボーナスがある故に毎日ログインをしなければいけないという感じに嫌気が差していたのも事実。

 とりあえず、今回はリハビリ感覚でいければと思います。

 

  ◇以前の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

鈴音導く光の彼方

概要

 さて、今回は復刻イベントのようですが、恐らくプレイをしていなかった時期のイベントのようです。確かこのアプリはブログに記事を書いていたと思いますので、そこになければそういうこと。

 

f:id:raviede75:20210406232025p:plain

 鈴音導く光の彼方

 まだ再開したばかりですが、目標を設定したい。そう、ベリーハードで☆3をコンプリートすることです。配信当初はすべて達成出来ていましたが、ここのところ達成出来なくなってきております。

 

f:id:raviede75:20210406232032p:plain

 特効持ちで所持ユニットはオボロのみ

 

f:id:raviede75:20210406232147p:plain

 発動特効効果

 

 シズハでしょうか? トップの子は。少し大人びて見えますね。

 

 実はですね。ソフトは買ったものの、二人の白皇は未プレイなのです。というより、初代が学生時代に大ヒットしたのでほとんど初代の感覚がメインだったりします。

 偽りの仮面はプレイしましたが、いかんせん誰ともこのゲームの内容について語り合うようなことはなかったですし。共有って大事ですな。

 

 ……で、シズハってこんな成長した?

 

 

 まぁ、進めていきましょう。シナリオはとりあえずスキップ。

 本来はうたわれるものはシナリオ好きなんですけど、今だとたぶん、プレイを止めてしまう恐れがあるのでテンポ重視にします。読み返せますし。


f:id:raviede75:20210406232038p:plain

 勝利ポーズ

 

 カルラがお気に入りです。ノスリもいいですねぇ。

 

英傑縁結び

f:id:raviede75:20210406232044p:plain

 

 ピックアップはユズハらしい。上の子もユズハらしい。欲しいですねー。うーん。

 とりあえず、10連を試みます。出るときゃー出るさ。

 

f:id:raviede75:20210406232058p:plain

 

 ……ダメでした。うーむ、厳しい。

 そこそこガチャ運はあるほうだと思っていましたが、うたわれとラングリッサーはほんとにダメみたい。くっそー、グローランサースマホで遊びたいわー。

 

戦闘

f:id:raviede75:20210406232107p:plain

 

 さて、ステージのほうを進めていきましょう。まずはベリーハードまで到達するところから始めなければなりません。

 期間はまだ十分にありますので、詰まるまでは何も変更せずにいきます。

 

f:id:raviede75:20210406232118p:plain

 ノスリの連続攻撃

 

 密かに%回復技が好きです。ヒーラーが心許ないからかな……。灯幻鏡で調整出来るのならそれも良いですが、エルルゥかネコネが欲しいですよね。

 

f:id:raviede75:20210406232125p:plain

 勝利

 

 キャラクターが整列するのはたまらんです。

 

f:id:raviede75:20210406232140p:plain

 

 ノーマルが優しかったので、続いてハードも始めてみます。戦力的にはハードも楽勝でしょう。

 

f:id:raviede75:20210406232158p:plain

 ハードクリア

 

 やはり一息でした。さて、問題はここからよ。

 

 とりあえず、今回はここまでです。

 

おわりに

  久しぶりなだけあり、意外と面白く感じました。この調子なら一ヶ月、このイベントは走れそうです。

 

f:id:raviede75:20210406232204p:plain

 シナリオ

 

f:id:raviede75:20210406232216p:plain

  所持pt

 

 とりあえず、ポイントのことはしばらく忘れましょうか。……いや、これは逆にイベント特効を取りに行ってからベリーハードの制覇を考えるべきでしょうか。

 

 とりあえず、進行せな!

 

 

 

関連商品

うたわれるもの 偽りの仮面 (通常版) - PS Vita

うたわれるもの 偽りの仮面 (通常版) - PS Vita

  • 発売日: 2015/09/24
  • メディア: Video Game