軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

亡國の双姫 その二

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、前回の続きとなります。

 今回はイベント戦績を稼げるようにしておく為に、少し早めにシナリオを進めています。

 とはいうものの、もちろんシナリオはすべて読んでいますので心配しないでください。

 

 こういうのをプレイしていると、放置になっている「ティラノビルダー」を編集したくなってきます。

 

 とりあえず、ダイジェストのような感じで進行を報告していくとしましょう。

 以下ネタバレを含みます。

 

 ネコネのピンチ! そこへ華麗なイラストと共に、主役の姫何者かが登場しました。

 

f:id:raviede75:20200206234704p:plain

 一応読書的にはバレバレではありましたが、何分あんな弱々しい姿を見ているので、実際には気づかないのかもしれませんね。

 

 そしてその後、イヌイとネコネが谷底へダイブしたり。

 トウカと謎の男もダイブしたり、共闘したり。

 

 この辺りで戦闘のシーンが含まれますが、エヴェンクルガの戦いはスマートですよね。それなのにあんなにドジなのはどうしてなのでしょうか。

 

 そして、終盤にネタばらし。

f:id:raviede75:20200206234836p:plain

 そうです。彼女はとても活発であったようなのです。

 

 シナリオでも話をしていましたが、"ネコ"に対して"イヌ"とは。

 この世界でも犬猫はいたんでしたっけ? それともライターのお遊びでしょうか?

 なんにせよ、面白いですね。

 

f:id:raviede75:20200206234842p:plain

 "リムリ"は何か意味があるのでしょうか?

 

f:id:raviede75:20200206234847p:plain

 前衛と後衛ですし、いいコンビになりそうです。

 私も早くネコネを引き当てねば。

 

 それからこの人を忘れてはなりません。

f:id:raviede75:20200206234852p:plain

 どこかオシュトルのような感じを彷彿させるお爺さん。

f:id:raviede75:20200206234857p:plain

 ネコネとリムリが似ているのも、ネコネが懐かしさを感じるというのも、このお爺さんとオシュトルに関係があるのでしょうか。

 

 それにしても、只者ではないというような伏線が多々ありましたが、やはり強かったですね。


f:id:raviede75:20200206234754p:plain

  なんやかんやで無事にイベントシナリオは終了です。

 

 やはりシナリオが読みやすい作品ですねー。アプリはスキップしてしまう作品も多いというのに。

 

f:id:raviede75:20200206234952p:plain

 報酬キャラクター入手。もちろん、イヌイですよね。

 

f:id:raviede75:20200206235001p:plain

f:id:raviede75:20200206234957p:plain

 さぁ、大冒険の始まりというわけですな。

 

f:id:raviede75:20200207015411p:plain

 一応載せておきましょうか。

 全22話。すぐ読めてしまうのですから不思議なものです。

 

f:id:raviede75:20200206235007p:plain

 特効なので少しずつ強化を始めました。

 御珠などはもう少し余裕が出てから交換していく予定です。

 

f:id:raviede75:20200206235014p:plain

 イベントステージはベリーハードの1までのようです。

 そのうち追加されていくことが予想されますが、現時点では水属性が全く関係ない感じですね。ベナウィが育っていないのでそれはそれで問題ないのですが。

 

f:id:raviede75:20200206235024p:plain

 縁結びからはこちらが出てきました。

f:id:raviede75:20200206235126p:plain

 結構ダブるようになってきましたね。

 戦力を上げるために限界突破は必要不可欠ですので、当面は大歓迎です。

 

 ……でもできれば後衛をあと一枠だしてからにして欲しいなぁ。

 

f:id:raviede75:20200207015341p:plain

 現状としましては、こんな感じです。

 しばらくポイントを貯めていきますよーい。

 

 

 

関連商品はこちら
うたわれるもの 偽りの仮面/二人の白皇 公式ビジュアルコレクション

うたわれるもの 偽りの仮面/二人の白皇 公式ビジュアルコレクション

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/03/24
  • メディア: 単行本
 

 

過去イベントはこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com