こんばんは、流手と申します。
さて、前回の続きとなります。
今回はイベント戦績を稼げるようにしておく為に、少し早めにシナリオを進めています。
とはいうものの、もちろんシナリオはすべて読んでいますので心配しないでください。
こういうのをプレイしていると、放置になっている「ティラノビルダー」を編集したくなってきます。
とりあえず、ダイジェストのような感じで進行を報告していくとしましょう。
以下ネタバレを含みます。
ネコネのピンチ! そこへ華麗なイラストと共に、主役の姫何者かが登場しました。
一応読書的にはバレバレではありましたが、何分あんな弱々しい姿を見ているので、実際には気づかないのかもしれませんね。
そしてその後、イヌイとネコネが谷底へダイブしたり。
トウカと謎の男もダイブしたり、共闘したり。
この辺りで戦闘のシーンが含まれますが、エヴェンクルガの戦いはスマートですよね。それなのにあんなにドジなのはどうしてなのでしょうか。
そして、終盤にネタばらし。
そうです。彼女はとても活発であったようなのです。
シナリオでも話をしていましたが、"ネコ"に対して"イヌ"とは。
この世界でも犬猫はいたんでしたっけ? それともライターのお遊びでしょうか?
なんにせよ、面白いですね。
"リムリ"は何か意味があるのでしょうか?
前衛と後衛ですし、いいコンビになりそうです。
私も早くネコネを引き当てねば。
それからこの人を忘れてはなりません。
どこかオシュトルのような感じを彷彿させるお爺さん。
ネコネとリムリが似ているのも、ネコネが懐かしさを感じるというのも、このお爺さんとオシュトルに関係があるのでしょうか。
それにしても、只者ではないというような伏線が多々ありましたが、やはり強かったですね。
なんやかんやで無事にイベントシナリオは終了です。
やはりシナリオが読みやすい作品ですねー。アプリはスキップしてしまう作品も多いというのに。
報酬キャラクター入手。もちろん、イヌイですよね。
さぁ、大冒険の始まりというわけですな。
一応載せておきましょうか。
全22話。すぐ読めてしまうのですから不思議なものです。
特効なので少しずつ強化を始めました。
御珠などはもう少し余裕が出てから交換していく予定です。
イベントステージはベリーハードの1までのようです。
そのうち追加されていくことが予想されますが、現時点では水属性が全く関係ない感じですね。ベナウィが育っていないのでそれはそれで問題ないのですが。
縁結びからはこちらが出てきました。
結構ダブるようになってきましたね。
戦力を上げるために限界突破は必要不可欠ですので、当面は大歓迎です。
……でもできれば後衛をあと一枠だしてからにして欲しいなぁ。
現状としましては、こんな感じです。
しばらくポイントを貯めていきますよーい。