軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

FEH定期報告◇2020年7月14日

【目次】

f:id:raviede75:20200712030828j:plain

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、火曜日がやってきました。定期報告の時間ですよー!

 とは言いましても、今回はフレンドダブルも開催なし。つまり報告もなし。しかし! だからといって飛ばしてしまうのもどうにも味気ない話ですよね。それならば普段とは少し違いますが、単なる近況報告でもしておこうと思います。もう単なる生存確認のようなものだと思って頂ければ……。

 

過去の記事はこちら 

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

 

 英雄召喚

ピックアップ 熱砂の傭兵団

 まずは英雄召喚の報告から始めましょうか。以前記事にて『思い出は波の彼方』についての報告はしております。

www.bookofrute.com

 こちらの記事ですね。

 

  今回はそれとは別に『熱砂の傭兵団』でも成果を得ることが出来ました。

f:id:raviede75:20200712030544j:plain こちらの召喚ですね。

 

 まずはピックアップを紹介しておきましょう。

 

 聖魔の光石より参戦した上記の四名ですね。こちらが、現在開催中の想いを集めて『復刻・傭兵達の背中』にちなんで再登場したようです。

 ちなみに現在所持しているのは、ユアンと☆4のテティスのみ。

 さて、もったいをつけても仕方ありませんのでさくっと報告に移らせてもらうとしましょう!

 

  今回取得したのはこちらf:id:raviede75:20200712030556j:plain

 おほほ。なんとエフラムでしたの。ベレスに続き比翼英雄の登場です。

f:id:raviede75:20200712030602j:plain

 刮目すべきは回数です。今回は珍しく初回分で来てくれました。

 ガチャシステムには否定的な私ですが、全くもっていい気持ちにさせられているのですから困ったものです。

 

 続けて性能のほうもみておきましょう。

f:id:raviede75:20200712030609j:plain

 個体としてはHP↑ 速さ↓

 比翼エフラム自体はは攻撃と守備に優れたユニットであるようです。

f:id:raviede75:20200712030613j:plain レギンレイヴも登場。

 特効も原作同様に重装、騎馬特効を有しております。これはよかったですねー。結局ほとんど使わないんですがね。縛りプレイでは育成用として使い切ることもあったような気もします。ともかく、レギンレイヴはいい。

f:id:raviede75:20200712030622j:plain 比翼スキル

 流石に序盤に実装されただけありシンプルな効果ですね。一ターンの攻防で戦局がガラリと変わることなどよくありますので、移動+の効果は使いやすいと思います。パオラの時に多様しておりました。

 

戦禍の連戦

 さて、次は現在進行中のイベントです。

f:id:raviede75:20200714122436j:plain

 今回の戦禍はベレスに加え、ベレト、ヒルダ、ローレンツとそこそこのメンバーが手元にあります。折角ですのでここはベレスを入れておきましょう。

f:id:raviede75:20200714122443j:plain 累計スコアは18,051

 とりあえず報酬はすべて獲得するつもりです。思いの外皆さんのスタートが速い。

 50,000に達した時点で一気に順位は上がりそうですが、もちろん私も50,000まで手が届けば卒業予定です。

 

想いを集めて

 最後にこちら。

f:id:raviede75:20200714122453j:plain

 復刻イベントですね。

 ここでエフラムのレベルも上げてしまおうという魂胆です。報酬のチケットで五回ほど回してみましたが、更なるエフラムは登場せず。

 この調子ですと完走はすぐ出来そうですね。また、復刻と同時にピックアップ召喚がリバイバルされるのであれば、定期的に開催して欲しいかも。ジストも欲しい。


まとめ

  さて、以上が今回の報告となります。 

  最近どうも英雄召喚がメインとなりがちですね。これで比翼は何人となったのでしょうか。アルム、ヘクトル、イドゥン、パオラ、ベレス、そしてエフラム。六人目かな? 次はミカヤあたりの復刻を狙いたいところですね。

 ということで、今週も頑張っていきましょう!

 

 

 

関連商品