軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

FEH定期報告◇2020年6月23日

【目次】

 挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 どんどんと夏に向けての準備が進んできましたね! アプリのほうも続々と夏イベントが始まりつつあります。……もちろん、このFEHでも。

 今年の夏はお祭りやらも厳しい状態かと思いますが、せめてゲームの中では目一杯楽しみたいところですね。

 それでは、定期報告を始めていきましょうか。

 

過去の記事はこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

  

 

フレンドダブル

今回の結果

 まずは今回の結果の確認をしていくとしましょうか!

 手ごたえは……特に何もなく、とりあえずは一つスコアを伸ばせたかなというところ。

 

f:id:raviede75:20200623150145j:plain 順位 17372

f:id:raviede75:20200623150148j:plain スコア 958

 予想通りの、いつも通りの感じですね。つまりはFEHは今日も平和だということでしょう。来週もたぶんこんな感じなのでしょう。

 ……ん? 来週?

 

過去の戦績と推移

 まずは数字を並べておきましょう。

 

 更に前 → 838 51,501位

 その前 → 850 43,468位

 その前 → 869 34,048位

 その前 → 840 47,760位

 その前 → 894 27,989位

 その前 → 909 21,085位

 その前 → 921 17,724位

 その前 → 918 19,394位

 その前 → 923 19,606位

 その前 → 924 19,426位

 その前 → 925 20,242位

 その前 → 926 15,028位

 その前 → 923 18,771位

 その前 → 928 20,128位

 その前 → 923 21,441位

 その前 → 931 19,399位

 その前 → 930 19,663位

 その前 → 940 16,025位

 その前 → 939 14,314位

 その前 → 941 18,088位

 その前 → 943 17,053位

 その前 → 942 18,063位

 その前 → 943 17,290位

 その前 → 944 19,093位

 その前 → 946 14,507位

 その前 → 948 18,888位

 その前 → 950 17,174位

 その前 → 948 19,553位

 その前 → 950 20,979位

 その前 → 951 19,145位

 その前 → 951 16,907位

 その前 → 954 19,832位

 前 回 → 957 18,905位

 今 回 → 958 17,372位

 

 このようになりました。

 ちなみに、今まで同様に昨年の分は赤文字にしております。

 

 とりあえずは現状維持のラインですね。上でも触れていますが、大体いつも同じような人が同じような位置にいるのでしょう。流石に上位組は群雄割拠になっているのかもしれませんが。

 とりあえず、限界突破をしなければいけないのです。毎回言うてますな。

 

編成

 今回の編成です。

  • 伝承ロイ ⇔ イシュタル
  • 伝承アルム ⇔ 神装ソフィーヤ
  • 伝承エーデルガルト ⇔ 闇カムイ(女)
  • 神装ティアモ ⇔ フレンド枠

 

 そういえば、まだまだ未完成ではあるのですが、聖杯の交換を始めまして……子供ミネルバを育て始めました。聖杯自体は沢山あったので交換に不足することはないのですが、翼が足りぬ。ですので、まだ登場は少し先になるかもしれませんね。

 

f:id:raviede75:20200623150142j:plain スキルはとりあえず埋めただけ。

 今回の報酬で上の画像よりも+が増える予定ではありますが、スキル継承がまた頭を痛めてきます。とりあえず、どうしよ。まだほとんど使ったことないんだぜ。

 勢いってやつよ。

 

召喚

すれ違いの夏

f:id:raviede75:20200618171247j:plain 画像は前回のものです。

 

 えー、双界英雄? その子が欲しいので、二周ほど回して見ました。初回は外れていますので、今回の二周でトータルすると三周ですね。

 余談ですが、無料召喚という文字を見ると、写真であっても思わずタップしてしまいますな。

 

一周目

f:id:raviede75:20200623184234j:plain

二周目

f:id:raviede75:20200623184238j:plain


 む、無念。

 ということで、今回は新規加入はなし!

 あ、フォレオが☆4ですが、初でしたね。それは嬉しい。

 

まとめ

 コロシアムに新たなコンテンツが追加されたことに伴って、フレンドダブルが隔週開催となってしまったようです。ちと寂しい。

 フレンドダブルって、なかなか手頃なコンテンツなんですよね。ポイントも下がることは滅多にないですし。気持ち良く、結果を見れる。

 とりあえず、『双界を越えて』を頑張ってみるかを検討中ではあるのですが、双界英雄がいないという現状がどうもブレーキを掛けてくるもので、英雄召喚次第で頑張りまーす。

 この歳になると、なかなか新規コンテンツに滑り込めない何かがあるのですわ。決して召喚の結果が芳しくない為、へそを曲げているわけではない。決して。

 

 

 

関連商品