軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

まどマギコラボ近況 【モンスターストライク】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、モンストです。現在まどマギコラボが開催中ということで、ちょくちょくとプレイをしております。

 ……が、行き詰まりまして。とりあえず、今後進展があるかは悩ましいところですが、一先ず現状ということで記していこうと思います。

 

 

ガチャ

 まずはガチャ。

 先日何だったかな、獣神祭かな。そちらでオーブを使いきったばかりでしたのでほぼ無からのスタート。

 何とか50個は確保できました。今後はまた覇者の塔などがありますのでもう50は貯まるかと思いますが……まぁ、二回が限度かな。そんな気がします。

 

 

 まどかピックアップにて、無事排出。

 

 そういえば、前のワンピースコラボのときはほぼ触っておらずで、ガシャはヤマトが出ただけでした。一応、狙いはルフィだったのですが……出ただけ良いかな。

 

運極

 

 まず運極ですが、通常クエストはちょっとなかなか周回をする気になれず。それでミッションクリアで沢山もらえる分だけ達成できました。二体はできそうな感触ですね。

 

 後はもう一パターンの進化か神化だかを解放させたいところ。見滝原市のミッションですね。

 

クエスト

 

 そして、クエストのほうは概ねクリアできまして、後は叛逆の物語のクリアのみ。

 

 このクエストなのですが、魔法少女ミッションにて“その他”キャラ2体以上で願いの力もなしでクリアしろという課題に詰まっておりまして……。ちょっと困難そうなので諦めて普通にクリアだけしてしまうかと考え中です。

 ミッションはともかくクリアだけはしておきたいですもの。

 

魔法少女ミッション

 

 そして、魔法少女ミッションの状況です。

 

 一応は最後まできたのかしら? 詰まっているのはNo.23。キャラがいないわけでもなさそうなのに勝てないのでマズいやつ。

 これどうすっかなー。

 

チーズ引き換え


 最後にチーズ。

 魔法少女ミッションを終えてから気軽に集めたかったのですが、ちょっとややこしいですね。

 何か欲しいのだろう。進化解放か、運極か。

 

 とりあえず、魔法少女ミッションがモチベーションの鍵となりそうです。

 

 

 皆さんはクリアできましたか?

 

 以上、お付き合い頂きありがとうございました。

 

 

 そういえば、劇場版は観に行きましたよ。……10年程前に。

 んー、それとはまた違うのかしら。