軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

鬼滅の刃コラボ ② 【モンスト】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、鬼滅の刃コラボの続きです。

 ぼちぼちと進めていますが、今のところ運極を作る気力はない……感じ。まずはイベントクエストのクリアと任務の達成を優先して進める方針でプレイします。

 ……とかいいながら覇者の塔を登っていたり。まだの方、一緒に頑張りましょう。

 

 ルシファーが複数いると編成を考えなくなりアホになりますが、すんごい楽です。ゴリ押しですわ。力こそパワー。

 一昔前のマナを集めていた感じよりも──“無”かも。

 

 

イベントクエスト

 

 それではイベントクエスト。

 

 空喜はルシファーを集めて〜の……

 

 

 玉壷もルシファーを集めてーの

 

 

 緑壱は流石に編成を考えてのプレイ。

 

 アンチブロックがないと結構キツい感じでした。シンドバットが久し振りに登場していたので使用しましたが……思ったより使い辛いかったですね。

 ……アンチブロックがあればなぁ。

 

 獣神化辺りから全く使わなくなりましたが、昔はそうでもなかった気がしますね。進化も神化もちょいちょい出番があったはずなんですけど。

 

 というのは私の感想なんですが、実際にはこのステージでよく使用されているようなので、きっと適正なのだと思います。

 

 ちなみに、個人的には項羽が断然使いやすい。

 

捜索任務

 

 任務のほうは、空喜は全てクリア。

 

 

 意外と玉壷のスピクリで手こずっているみたい。

 

 

 緑壱零式は不可能ではなさそうですが、胆力が足りてないもので……。炭治郎でも入れてやってみるかー?

 

 

 そういえば、緑壱零式はクリア毎にキャラクターが制限されるシステムのようですよ。リセットができ、リセットすると制限も解除されますがクリア数もなくなるようです。

 私は任務さえ達成できれば構わないので、普通にリセットする予定。

 

 以上。お疲れさまでした。