軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ガンダムコラボ報告 No.1 【モンスターストライク】

 こんばんは、流手と申します。

 

 えー、久々にモンストです。現在ガンダムコラボ中。

 モンスト自体は細々とログインだけ続けておりまして、気になるコラボがあれば頑張ってみるスタンスで遊んでおりました。あー、そうそう、覇者の塔も毎回プレイしていますね。オーブ大事。

 

 ガンダムは言わずもがな関心がありますので、今回は少し頑張ってみようかというところでございます。

 

過去のコラボはこちら

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

ガンダムコラボ

 とりあえず、今回は簡単な報告だけ。

 

 

 今回のキャラクターはアイコンではパイロットが表示され、フィールドではモビルスーツが登場するようです。言わばスパロボスタイル、ですよね。

 

 気持ち的にはガチャ限を表示させたかったのですが、オーブ150個分は外れましたのでとりあえずは配布キャラクターにしています。ちなみに、ガチャ限はアムロ、キラ、バナージに加え、カミーユと刹那。

 誰しもがそうだと思いますが、カミーユ、刹那はそこそこいます。ヒイロは1000円確定なので検討中ですが、そのうち買おうかなとは思っております。忘れていたらそれまで。世代的には欲しいかな。

 

 

 イベントクエストはマスターアジア、フロンタル、ハマーンが時間。シャア、グエル、シロッコが常設のよう。追加はあるのかな?

 キラが多少浮いているので、追加クエストでクルーゼでも来るんじゃないかと思ったりもしますが、どうでしょうか。

 ※サザビーでしたね。

 

 専用ミッションの報酬はアスランと三日月。一応、19日現在ではジオンミッションは全てクリア済。

 

 超究極クエストはハマーンでしたが、これがまた面倒な感じでして……。

 

 

 何とかクリアはできたものの、運極は既にやる気が萎えています。っていうか、時間出現は結構単純に厳しいんです。当然、簡単に勝てる分には構わないのですが。

 わかる人います……? きついんすよ!

 

 

 ただ、まぁ……何ですか。格好いいのは認めざるを得ない。

 

 そうそう、余談ですが、このハマーン戦、編成キャラクターを誤っていたんですね。デッドラビッツが良いって聞いたんですよ。

 

 

 

 適正だったのは獣神化でなくて、改のほうだったんですね。

 重力バリアがないのでおかしいとは思っていたんですよ。勝てたからヨシ!

 

 という具合です。

 

 運極等できるかわかりませんが、とりあえず一つずつ頑張っていきましょうか。

 

 以上!