軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

まどマギコラボ進展 【モンスターストライク】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、まどマギコラボの進展でも見ていきましょうか。

 

www.bookofrute.com

 

 前回記事では難攻不落のミッションだと思われた“叛逆の物語”ですが……

 

 

 やはり、アルティメットまどか。

 

 妻もアルティメットまどかを持っていまして、ようやく可能性を見出だしたわけです。今回は主にそういう話。

 

 

見滝原市の結界

 

 まずはクリアだけでもしておこうかとミッションは忘れて通常編成で突入してきました。一応はここをクリアで全てのクエストがクリアとなります。

 

 

 こんな編成でしたが、やはりガチャ限を使えるだけで楽。更には“願い”でパワーアップできますし。

 友情の火力が違い過ぎます。

 

 とりあえず、一度クリアできたらそれで良し。後はミッションでも……。

 

魔法少女ミッション

 改めてミッション編成へ。

 

 マルチで妻と組みまして、互いにアルティメットまどかとその他からはウタをチョイス。恐らく、クリアのテンプレパーティーではないかなと思います。

 その他キャラクターの複数編成が今回のややこしいポイント。もしくは、“願いの力”の効果なしというほうが厳しいのかしら。

 

 そこで、クリアの確率を上げる為に頑張ってわくわくの実を付け、魂の紋章も装着。久し振りですよ、こんなに下準備をしたのは。

 私は断念しましたが、妻のほうはキュゥべえのレベルも上げていました。

 

 遅延スキルが助かりますね。まどかのSSやキュゥべえの効果であるのですが。特にまどかは二回使いましたので、完全に頼りきり。

 

 

 そんな感じでようやく良い感じに。

 

 やはり、スタミナや出現時間に囚われないのが精神的な余裕をくれますね。あの昔の、後数回しかこないからこの時間でやらないかん! というしんどすぎる感覚はもう二度と味わいたくない。っていうか、もう無理。

 

 

 カットイン。

 

 

 振り返ってみますと、遅延がほぼ全てでした。

 

 振り返りますと、まどかのSSがボス1とボス3で使えたのが大きい。私のまどかがボス1と3、妻のが2と計三回使用。うーん、まさに切り札。いやー、ほんと遅延と追撃ですよ。

 ウタのSSは状態異常回復らしいですが、こちらは今回はあまり実感はなかったかも。毒ダメージも侮れませんが、運もあるのでしょう。

 

 

 正真正銘ミッション全クリア。これにて終幕なり!

 

 

 記念にこちらも。

 


 ムービーでも“fin”の文字。

 

 意気揚々と友人に報告しましたが、もう誰もモンストをプレイしていなかったとううオチでした。興味がないからと、無言はあまりにも厳しい。酷い。

 それでは少し切ないので、この記事にお付き合い頂いている皆さんとこの喜びを共有したいと思います。

 

 皆さん、お疲れ様でした。残り期間も楽しみましょう。

 ……ありがとう。