軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

キングダムコラボ ② 【モンスト】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、キングダムコラボも終わりが近づいてきましたね。絶級の記録をメインにプレイしていたのであまりコラボしている実感は……薄いのですけれども。

 ともかく、一段落着いたとみて現状の報告をしていきましょうか。

 

 ちなみに細かいミッションはスルーしていたので、その辺はまた間際に元気があれば済ますつもりでいます。

 

 それではみていきましょう。

 

 

 函谷関攻防戦は終了。

 

 最後のミッションで、河了貂を編成して轟絶をクリアという内容だったと思うのですが、これがしんどくて。

 結局シュリンガーラの極で済ませました。これにたどり着くまでに何体か試しましたが、負けちゃいましたね。

 もう、こういうミッションはなんでもシュリンガーラですよ。それが良い。

 

 それから李牧戦ですね。

 二回勝てば運極になりますので、一応本コラボの高難易度枠だったものと思います。

 

 

 一度目はフレンドさんの王騎を連れていきクリア。

 

 ドレインがあると少し気が楽に立ち回れますね。透化床に気をつけなければなりませんが、王騎のSSはかなり削ってくれますので一発あるとないでは違うと思います。

 

 

 二度目もやはり王騎。

 

 一回勝った感触では王騎がいれば楽だったので、なけなしのオーブで二体目を狙ってみたところ、無事に排出。ピックアップ時だったのですが、専用演出ありでした。

 

 

 劇的に楽になった……ということはなかったのですが、まぁ気持ち的には楽になったのかしら。フレンドさんに王騎があまりいなかったもので。

 二体目は入れておきたいなという気持ちはあったので余裕は出たと思います。

 

 今回得た教訓。

 

 李牧はとりあえず、王騎のSSの最後の一撃が当たれば削りきれる。

 

 そんな感じ。

 

 以上! 残り期間も頑張っていきましょう。