軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

キングダムコラボ ① 【モンスト】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、今回からはキングダムコラボの進行を記録していきたいと思います……が、その前に絶級トーナメントの期日が迫ってきたので先にそちらを進めていました。

 またキングダムについてはガチャのみ引いておきましたので、取り急ぎ報告したいと思います。

 

 ……ちなみに、SAOミッションはコンプリートならず。マルチとポーション集めに失敗しまして。

 ──あっ、まだギリギリ継続中でしたね。どうしよっかなぁ。やってしまうべきか、否か。どうしましょ。

 

 

キングダムコラボ

ガチャ

 

 とりあえず、ガチャ。

 

 今回は幸先悪く、200か250個使ってようやく“信”一人。とはいえ、出ただけで良しとすべきか……。

 前回のSAOコラボではオーブを50個しか使わなかったのですよね。そういう意味では前回が特別だったと思うほうが精神衛生上良いでしょう。

 

 

 友情のラウンドバーストはちょくちょく見掛けますが、強いのかそうでないのかわかりづらい。結構削ってるときもあるようには思います……よね。

 アンチ壁系のスキルが有難いかも。

 

函谷関攻防戦

 

 今回のミッションは優勢とか劣勢とか互角とか。各国との抗争中のようですね。突撃やら堅守やら奇襲やら、戦術を駆使して勝利へ導けということなのでしょう。

 

 現在初期です。

 

絶級トーナメント

 

 それでは、気になっていたトーナメントをクリアしていきましょう。

 

 

 やはりルシファーは健在なようで。戦術もなにもなく、ただ友情で蹂躙していくのみ。

 

 

 あの黄泉もゲージ飛ばし。

 

 

 轟絶・究極は正直難しそうな感じはしたのですが、なんとかなりました。弁財天がいて良かった。

 攻撃回数を上げるだけで楽になるので加速があるとある程度助かります。

 

 今回のトーナメントは黄泉しかクリアした覚えがなかったなぁ。

 

 

 気掛かりだったトーナメントも無事に済んだので、あらためてコラボを進めていければと思います。

 

 SAOは……うーん。

 

 以上。