こんばんは、流手と申します。
さて、先日開催された絶級トーナメントは大急ぎでクリアしてきました。何故大急ぎだったのかは自分でもよくわかりませんが、ともかく大急ぎでした。絶級の記録が止まっていることが影響しているのでしょう。
やることを終えてから気持ちよく記録をプレイしたいのですよ。禁忌やら何やらとなかなか予定が詰まっているじゃあありませんか。
絶級トーナメント
前回もやっていたので、今回も予選は免除。結構オーブって集まるもんですね。やることをやっていれば。
一回戦
いきなり轟絶・究極がきたので負けるかも、なんて思っていましたが杞憂でしたね。
三日月宗近を最近よく見掛けますが、確かに良いかも。わくわく付けな。
二回戦
二回戦はマグ・メル。
こちらは何度か経験済み。丸い玉を狙っていけば勝手に勝ってるやつ。そう思うとなんだかんだでクエストを覚えてきているんじゃないの。
まどかも活躍の場が多いですね。
準決勝
このクエストは珍しく覚えがありましたね。ラルガメンテ。
剣マークのパネルを二つ赤色に揃えるとパワーアップするというギミックのステージですね。東海道中膝栗毛がぶっ飛んで強かった気がします。
……東海道中膝栗毛て。もう何でもあり過ぎる。
決勝戦
最後はセレナーデ。
ワルプルギスがクリアモンスターの上位にいたような気がしたのですが、重力バリアのせいでやや不安要素に。しかもフレンドさんでも連れてきちゃったのですよね。
とはいえ、ミカエルとグングニルが非常に強い。ゴリゴリ削ってくれますし、グングニルのSSに関してはゲージ一本くらいはいけそうでした。
まとめ
終わってみれば、なんとか無事の無敗でした。
しかしながら、この数字は──まだ4回目ってことですか? ちょっと少ないぞ。何年目や。
ということで、絶級トーナメント終了。
お先でーす。
以上!