軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

絶級の記録 その⑧ 【モンスト】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、最近は少し轟絶ポイントの獲得に走っており、書庫のポイントが不足気味でして。一旦は停滞気味となっております。

 とはいえ、禁忌であったり、未開の大地であったり、対策レベルを上げてみたりと安定してプレイを続けている感じです。

 

 もちろん、落ち着いたら再び超絶の進行に戻りたいところ。

 

 

 前回までがこちら。

 

 霊妙なる仏神・廻の最中ですね。ここを越えたあたりから名前が全然わからないゾーン。

 お馴染みのモンスターはサクッと終わらせてしまいたいと思います。

 

 

禁忌の獄・他

 

 覇者の塔はクリア。

 

 リコルが大活躍。

 近年はもう大体誰でいっても勝てるので、気分転換を兼ねての編成でプレイできますね。

 

 

 未開の大地も出現している範囲は全てクリア。こちらは以前に記事にしたように思います。

 今までほぼ未着手だったのもあり、拠点がもっと増えたりしそうですね。クリアマークが付かなかったのが気になります。

 


 今回は禁忌も久し振りに挑戦中。

 

 残念ながら制覇経験はなし。今回は一層でも多く更新できれば良いかな、なんて思いながらまだ九ノ獄。気づけば終わっていそうな気も……しなくもない。

 

絶級の記録

 

 マーチ。

 

 難しいかなー? なんて思いながら試しに突入してみたところ、思いの外、楽。こういうのがやる気に繋がってイイカンジ!

 最近はアミダを使いたい傾向が出てきましたよ。

 

 

 増長天。

 

 名前も初耳ですね。ぜフォンαを所持していたことを忘れていたので何だかαキャラということでテンションが上がりました。

 

 

 最近何だか出てくるのでおまけ。

 

 さて、最近獲得したブリギッドを編成。ブリギッドというと──イチイバル。聖戦のときは密かにお気に入りでしたねー。プレイしたいと思うことはあるのですが……ねぇ。

 とりあえず、難しいクエストというわけではなさそう。

 

 

 今度は爆絶が降臨。パライソ。

 

 ルイス・キャロルは二体いましたのでさらっとフレンドとして使用。というのも、残念ながら良いフレンドさんがいなかったのですね。偏りが出るというか、まぁ、大体似たようなキャラになりますよね。仕方ない。

 

 

 まほろば欲しい。

 

 

 摩利支天廻戦。

 

 さて、ようやく本命のパターンです。実はこちらの前に毘沙門天廻もプレイしていたと思うのですが、SSを残し忘れていたようです。

 鬼丸もよく出てきますね。使いやすいですもんね。

 

 

 不動明王。

 

 わくわく不足を感じますね。つけねば。

 

 

 ノクターン。

 

 最近またツタンカーメンの出番が増えてきたような気がします。

 もうね、こんだけ連戦をしていれば、各ステージの内容はほとんど覚えていないわけ。

 

 

 フレンドさんに珍しい葉くんがいたので使用。

 

 武井先生はミニ四駆のほうでお世話になっています。シャーマンキングも当時読んでいましたよー。

 

 

 ということで、次回からは顔と名前が一致しないゾーンへ突入。

 

 ちょっと、各ステージの内容が頭に残っていないのはしょうがないとして、逆に覚えてしまうようなクエストが登場するとなると、余程ややこしいクエストなのではないか思うわけなんですよ。

 どう思います?

 

 以上。