軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

禁忌の獄の記録 【モンスト】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、コラボが始まりましたね。東京リベンジャーズコラボですか。アニメは見ていたので知ってはいる……作品ですね。漫画は完結したとか。

 確かに熱かったと思うのですが、間が空いているうちに諸々忘れてきていまして。とりあえず、コラボより禁忌をやりますか。

 

 ということで、その記録です。

 

 

二十六ノ獄

 

 この辺から唐突に難易度が上がる印象です。

 

 そもそも適正が厳しく、その時点でどうにも怪しいところでしたが、なんとかオーディンがいて助かりました。踏みとどまった感じですかね。

 即行で強化、進化させました。

 

 また、最後の一枠もなかなか決まらず試行錯誤を繰り返したのちにテキーラに決定。速度が遅くてやきもきしましたが、挟まることが多いですし、火力が思いの外高めでしたしで大活躍をしてくれました。

 

 結果的にはSSも残した状態で勝てましたね。とはいえ、もう当分は結構。

 

二十七ノ獄

 

 ここはポラリスと三日月宗近はすぐに決まったものの、後一枠が定まらず。長考の末、減速壁は諦めるとしてツタンカーメンを選びました。

 友情の全敵メテオと三日月宗近と相性が良く、結果的には最善だった気がします。

 

 ただ、フレンド枠がいなかったときに備えて、自分でもう一体適正を所持していたいところ。この辺りになると、フレンド枠の選択肢が少なすぎるのよ。どう思いますか。

 

二十八ノ獄

 

 ここも半泣き。

 

 バナージがいなかったらたぶん無理でした。これも最後の一枠を悩みまして。ブレイクを選択。ダメージウォールがないキャラは連れていけない。

 加速と減速のルールがわかるとそれなりに最後まではいけますね。ただ、そこからが長いのですが。

 

 ……アルスラーンが良かった。是非とも欲しい。

 

二十九ノ獄

 

 みんなのクリアキャラをみていますと、どうやら大谷吉継やピムスが良いらしいことがわかりまして。ほぼ使用したことがないキャラでしたが、思いきって戦線に投入しました。

 ピムスの友情だと思うのですが……何せ一回きりだったもので曖昧で。ともかく、壁に設置するタイプのビームが厳ついダメージを叩き出してくれるので、弱点を出してこれを当ててを繰り返すだけで楽勝でした。むしろ、これ以外でどうやってダメージを与えるのか。

 

 これは次回も勝てる。

 

三十ノ獄

 

 最終ということで、勢いのまま突入。二十九のクリア後のその足です。

 

 難しいのか、簡単なのか。確かに死にかけたことはあったものの、やべぇ……という実感はないまま進行していきまして。

 ──そのままクリア。

 

 アーサーを使うのも久し振りですね。実はアーサーが初の星5だったのですよ、私は。あ、違うか、初はベルゼブブか。二体目ですね。

 神化が実装された際には使いまくっていましたが、使いすぎて飽きたといいますか。とにかく強かったですよね。フレンド枠にも大抵いましたし。

 

 という感じで、禁忌の獄はクリア。

 

 まともにやったのは久し振りでしたが、なかなか。とりあえず、安定して勝てるようになるようなキャラクターが欲しいところですね。

 

 以上。