軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

シキノ・クローネ戦 【モンスト】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、ようやくです。現在開催中のシキノ・クローネですが、ようやく準備が整いまして。

 イベントになるのでしょうか、対策レベルというものが設けられておりそれを上げることによりダメージ倍率が変わるという感じになっており、対策していない状態では非常に困難なクエストでした。

 

 そして、その対策レベルはクウガンス、フォトネル、バロイケンとそれぞれのクエストをクリアする度に上がっていくというシステム。

 流石にこれらのクエスト難易度は簡単なので一安心でした。そりゃそうよね。

 

 

 最大レベルで倍率5.5となるらしいです。

 

 マルチをするとどうなるのでしょうね、対策レベルはそれぞれのプレイヤーに個別に存在する──という感じになるのかしら。

 まだ対策レベルが低いときに妻とマルチをした際になんとなく与ダメが違う気がしていたのです。もっとガツッと高ければわかりやすかったのですが……。

 

 

 クリアメンバーはこんな感じです。

 

 スライムの撃破に気をつけていればもう少し安定するのかもしれませんが、普通に倒してしまうので敵の攻撃ターンが目茶苦茶っす。

 倒しきる覚悟で押切りました。おそらく、正攻法ではないと思うので、攻略方法は見ておいても良かったかもですねー。

 

 

 一度勝てば運極になりました。

 

 期間は長くありましたし、クリアしておきたいと気には留めていたので、期間内にクリアできてなによりですわ。

 あー、良かった。

 

 以上。

 次は禁忌をやりましょうかね。