軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ガンダムコラボ報告 No.2 【モンスターストライク】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、ガンダムコラボの続きです。新たな指令も追加されましたので、それも踏まえて確認をしていきましょうか。

 やはりね、結構ハラハラしますね。腕に自信があれば楽しみに待つところなのでしょうが。わたしゃヒヤヒヤもんですわ。無理難題がきたらどうしようかしら。

 

www.bookofrute.com

 

 別件ですが、追加されるイベントクエストのサザビーだって勝てるか不安でしょうがない。杞憂であれば……いいのですが。

 

 

ガチャ

 

 まずはガシャから。

 

 四度目の10連でようやくバナージが排出されました。一応、キラのピックアップだったのですが、バナージ。もちろん、これはこれで良し。

 ようやくこれで一安心。流石に収穫なしは寂しいですよね、久々のモンストだというのに。ただ……もう10連は無理かもしれない。根気がね、なかなか難しいわけです。

 

 

 よし!

 

 いっちょやるぜ!

 

ジオン公国軍指令

超究極

 

 ということで、超究極からクリアしていきましょう。相手は真・イシス。

 

 ここの条件はコラボキャラ二体編成すること。ただ、これに実は結構困っておりまして。

 コラボといっても、ガチャ限がいるかいないかで大きく難易度が変わるわけ。幸運にも私は前述の通りでバナージが出たので、早速彼を使えるクエストを探し、たどり着いたのが真・イシスだったということです。

 

 バナージが二体いれば楽勝でした。もし困っている人がいれば試してみてはいかがでしょうか。

 

爆絶

 

 続いては爆絶へ。

 

 ここの指令はコラボキャラを一体編成すること。

 大体の予想がつくかと思いますが、バナージを得た私が選んだのはシャンバラ。

 

 これは……しばらくやらぬ間にキャラ性能で楽勝に。右手左手で汗水を垂らしていた時が嘘のようです。あのマルチでギスギスしていたのは何だったのでしょう。

 

 とりあえず、クリア。

 

超絶

 

 超絶は流石に楽勝でしょう。爆絶ですから簡単なのに、超絶で詰まるとかはないと思うんですよ。

 ということで、コラボキャラ二体でイザナミをクリア。今はソロモンが便利なものですね。

 

 そして、残すは追加指令のみとなりました。

 

 そして……

 

 

 追加されたのは、「シャア・アズナブル & ジオング」を入れて轟絶をクリア。……だったと思います。

 後で見返そうと思っていたところ、所属が変わってしまいまして。確かそんな感じ。

 

 一発でいけるとは思っておらず、試しで一回いっとくかくらいの感覚で出撃していました。

 

轟絶

 

 して、私が行ってきたのはシュリンガーラ。轟絶は轟絶でも極のほうでいけるんじゃないかと思いまして、まずは適正がいるクエストで試してみようというところでした。

 

 そうしたら、いけちゃいましたね。ソロモンが便利過ぎー。

 

 

 ということで、無事にジオン軍での全指令達成。

 

 

 報酬をもらいまして……

 

 

 次は地球連邦軍へ。

 

 ということで、とりあえず今回はここまで。

 

 なかなか目まぐるしいですね。感想としては、バナージが出てくれなかったらそもそもやる気が出なかったと思います。超究極が突破できなかったかなー。

 

 以上。