軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ガンダムコラボ報告 No.3 【モンスターストライク】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、今回も引き続きモンストのガンダムコラボの経過報告となります。

 後一週間ですか。こうなるとそろそろ一通り終えてゆっくりとしたいところですが、そうは問屋が卸さないわけで。逆襲のシャアがねー、あれがクリアできないんですねー。えー。

 

www.bookofrute.com

www.bookofrute.com

 

 

指令

 勝てぬものは仕方ない。とりあえずはいけるものから消化していきましょう。何か得られるものがあるかもしれませんし、心の平穏に繋がるかもしれません。

 

 ということで、残っていた地球連邦軍の指令を始めてみました。

 紹介的にはジオンのほうが難しいとかなんとか書いていたように思うのですが、何となく連邦のほうがしんどいという気がしなくもないわけでして。これは情報に踊らされたなー。

 

 

 まぁ何ですか、色々話せば長くなるのですが……平たい話、苦戦したんですね。その他を入れてハマーンをクリアだったと思うのですが、そこで結構詰まったんですわ。

 妻とマルチで突破しようとしていたところ、ワープに翻弄されて床を踏めない罠に掛かってしまいまして。もうエライことです。あれ絶対触れてなかったって!

 狙い通りにいかないのはそらもう結構なんですが、踏めないとなると話は違う。せめて毎ターンリセットしておくれ。

 

 また、ボスの最後でアルセーヌのSSを撃てばそれで終わるのに拘わらず、防御ダウンで踏めないという。アンチワープなしが続くとなかなかしんどいですね。結局撃てていない。

 

 

 ちなみに、最終的にはこのような編成に落ち着きました。デッドラビッツを持っていて良かったなぁ。

 

 

 ともかく、少しのトラブルはありましたが、連邦のほうも無事全指令達成。

 

 

 アイコンだかエムブレムだかも獲得し、とりあえずは満足です。

 

 

 一応、こちらも記念に。

 

 後は逆襲のシャアですね。とりあえず、アムロが出たらもう少しは頑張れそうではありますが、まぁ、どうでしょうね。勝てたら良い、くらいで臨みましょうか。

 

 ……アムロ、うまくやれよ。

 

運極

 さて、指令の完了に伴い、ようやく運極ができ始めました。とりあえず、モチベーションを上げる為にも載せておきましょう。

 

 アスラン・ザラ&ジャスティスガンダム

 

 三日月・オーガス&ガンダム・バルバトスルプスレクス

 

 とりあえずはこちらの二名。後はスレッタは放っておいても大丈夫そうかなぁ。

 現在運極は二体。

 

 というところで今回は以上。

 皆さん、後一週間共に頑張りましょう。