軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ガンダムコラボ報告 No.4 【モンスターストライク】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、コラボ四回目。

 

 昨日きたピックアップのアムロに全てを懸けていたのですが、あえなく撃沈しまして。殆ど空ぶった挙げ句、止めは獲得済みのバナージの排出にて〆。

 うーん、前回はピックアップキラでの登場でしたし、なかなかどうしてバナージなのでしょう。まぁ、ユニコーンも好きですけれど。今はそういう話ではない。

 

 

 ともかく、オーブ100個と少しを失ったので、手持ちでの攻略を余儀なくされたという感じでしょうか。

 

 そういうことで、今回は逆襲のシャアクエストの話でも。

 

 

逆襲のシャア

 まず、逆襲のシャアは今回のイベントの後半に追加された超究極のクエストですね。プレイされている人に説明など不要とは思いますが。

 それでこのクエストのクリアは既に出ているシャアの進化派生を増やすというものに関係しておりまして、ガンダムファンとしては何としても達成しておきたいものなんですね。もちろん、私もそう。

 

 一勝するだけで良いというのに、それがまたなかなか難しいわけで。加え、時間出現なのでなかなか自由に連戦できないというのももどかしいポイントですよね。まぁ、ストックできるようになったので昔よりは幾分かマシではあるのでしょうが。

 ともかく、今回のクエストは自傷しながら戦っていくステージであり、また回復手段も限定されているので、適正のキャラクターが少ないとしんどいですよという話なんですね。ドレインとかあったら便利そうだなぁと。

 そういうことで、可能であればコラボキャラの中でも適正であるアムロを狙っていたわけ。

 

 とりあえず、アムロの獲得は現実的ではなくなったので、渋々ながらそれ以外で何とかしようと頑張り始めました。今回はその内容でも書いておこうと思います。

 

 

 アムロはフレンドさんにお借りするとして、メンバーは、

 

  • ちはや
  • サンダルフォン
  • 承太郎
  • ほむら

 

 上記の四名ほどが手持ちでは適正らしい。

 

 ちはやとサンダルフォンは確定とし、承太郎とほむらで悩みました。結果ジョジョに決定。

 少し神殿に通い準備を整え、連戦してきました。

 

 

 立ち位置がね、なかなか。

 

 後半は上手くシールド前に止まれないと回復できずにやられてしまいます。この辺は運かなと割りきって考えることに。うーん、ドレインが多ければ多いほど安心できそう。

 後、この編成ですと、水属性が少ないので結構敵の攻撃も減るんですよね。

 

 

 負けても気にせず再突入。

 

 たまに、上手くハマるとがっつり削ってくれる時がありまして、その時がくるのを待つイメージでやっていました。また、自傷してから狙いにいくので、結構難しいもんですね。ノーダメでいくとちょっと減らなさそうな印象。

 

 

 サンダルフォンが良い位置に残ってくれたので、今回は何だか良い感じに。後ちょっとが長いんですよ。回復が間に合って助かりました。

 

 

 惜しみ無くSSは使い、何とかクリア。

 

 うーん、誰が活躍したとかそういうのはわかりませんねー。ここはやはり、ちはやかな? アムロもそう。また、ボスでは遅延の承太郎も助かりましたよね。

 ……サンダルフォンも良い位置にいてくれましたよ。

 

 

 ということで、ミッションも無事に達成。

 

 

 サザビーへの進化解放を確認!

 

 

 結構格好いいですね。プラモでも作ってみたいものです。人気なんですよね。

 

 

 無性に欲しくなり近くの玩具屋さんに行くも、今のご時世そんな都合よくサザビーが置いているわけもないわけで。

 とりあえず、レッドフレームで我慢しようかと思います。だってほら、赤いし。

 

 それはともかく、一日一回のボーナスくらいはちゃんとやっておかねばですねー。幸い、運極は間に合いそうですが。

 

 今回は以上。お付き合い頂き、ありがとうございました。