軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

暴獣の研究所 ③【モンスト】

 こんばんは、流手と申します。

 

 さて、暴獣の研究所ですが、ようやく進展がありまして。ようやくですよ。

 なかなか良いタイミングで出現率アップに遭遇しないもので、やきもきとしていたわけです。あと一つとなると、さっと終わらせたくなるのが心情ですから。

 ということで、その③です。

 

 

区画1

 それでは早速。

 

 待っていたレア亀出現アップにようやく遭遇しまして、二周くらいで無事確保。やはり、確率アップでないときに何十周するよりも、狙ってプレイするほうが心理的な負担は少ないですね。

 がむしゃらにやれば良いというものではない。出現率が違い過ぎますから。

 

 累計で50回はやったのではないでしょうか。……微妙なとこやなー。普通に運極にしているみたい。

 

 

 一応、最終バトルの様子です。

 

 もうね、フレンド枠がね。みんなのクリアモンスターみたいな項目に一人も出てこないわけ。

 もう、さっさと次にいっているわけですよ。エドとかも見ないわけ。

 

 これが流行の移り変わりの速さだと思うと痺れますね。ということで、もちろん、フレンド枠は自分のキャラを用意……。

 クエスト自体は難しくないので、ギミック対応さえしていれば何でも良さそうですが。

 

 

 ということで、こちらが最後まで粘ってくれた亀。

 

 終わってみると、あっという間に終わることができた感じもします。済んだ余裕といいますか。

 収集系は思ったより楽しかったですね。

 

 

 コンプリート報酬はボスキャラ99体。つまり、運極!

 

 

 ヨッシャー!

 

区画2

 

 同じ要領で区画2もクリア。

 

 こちらはレアは済んでいますので、後はのんびりと収集を進めるだけです。

 

 

 今回はスムーズに終了。

 

 最後は12日に解禁なようですので、束の間の休息にしたいと思います。いやー、お疲れ様でした。

 

 

 以上。